「ジュラシック・パーク」新3部作が製作へ? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年1月19日 > 「ジュラシック・パーク」新3部作が製作へ?
メニュー

「ジュラシック・パーク」新3部作が製作へ?

2010年1月19日 17:23

「ジュラシック・パーク」が帰ってくる!?「ジュラシック・パーク」

「ジュラシック・パーク」が帰ってくる!?
Photo:Album/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「ジュラシック・パークIII」(01)でメガホンをとったジョー・ジョンストン監督が、近々同シリーズ4作目を製作、さらにそれを第1作とする新3部作を展開したい意向を明らかにした。

マイケル・クライトンの原作をスティーブン・スピルバーグ監督が映画化した「ジュラシック・パーク」(93)は、CGが作り出した恐竜の映像に全世界が驚嘆した大ヒット作。その後、97年には再びスピルバーグ監督が手がけた続編「ロスト・ワールド/ジュラシック・パーク」が、そして01年にジョンストン監督による第3弾が公開された。ただし、あとの2作はどちらも興行・評価ともに第1作には到底及ばない結果に終わっている。

米Box Office.comのインタビューに答えたジョンストン監督は、「ジュラシック・パーク4」の製作を明言。詳細はいっさい語らないものの、「これまでに誰も見たことがないような映画になるだろう」と話した。また「ジュラシック・パーク4」は、今までの3作から切り離した、新たな3部作の始まりとなることをあわせて明かした。

08年11月に原作者のクライトン氏が死去した際には、「ジュラシック・パーク」シリーズのプロデューサーのキャスリーン・ケネディフランク・マーシャルがシリーズ続行を断念したという話も伝えられたが、ジョンストン監督による新3部作は、原作とは異なるオリジナルの展開を見せるものと思われる。

ジョンストン監督の最新作、ベニチオ・デル・トロエミリー・ブラントアンソニー・ホプキンス出演の「ウルフマン(原題)」は、2月12日全米公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi