「鷹の爪」実写化はえなりかずき&阿藤快!? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年1月14日 > 「鷹の爪」実写化はえなりかずき&阿藤快!?
メニュー

「鷹の爪」実写化はえなりかずき&阿藤快!?

2010年1月14日 20:58

「鷹の爪」はジブリよりも強力とえなりが熱弁「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 3 http://鷹の爪.jpは永遠に」

「鷹の爪」はジブリよりも強力とえなりが熱弁
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 脱力系フラッシュアニメ「秘密結社 鷹の爪」を映画化したシリーズ第3弾「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 3/http://鷹の爪.jpは永遠に」のイベント試写会が1月14日、東京・スペースFS汐留で行われ、声優として参加した川村ゆきえ、えなりかずき、FROGMAN監督がトークショーに出席した。

えなりは、自らのブログに同シリーズの大ファンを公言したことで、FROGMAN監督から鷹の爪団の名誉団員に選ばれ「今日は監督に会えるのを楽しみにしていました! 鷹の爪グッズもほとんど持っています」と監督直々の入団オファーに喜びを隠せない様子。FROGMAN監督も、「もし実写化するなら吉田君(鷹の爪団・戦闘主任)はえなり君しか考えられません。総統(鷹の爪団・総統)は阿藤快さんがいいかと思います」と実写版の構想を明かし、会場は大盛り上がりだった。

声優に初挑戦した川村は、「笑えて、感動する場面もあって、日本は平和だなって思える作品。これからもどんどん鷹の爪団員を増やしていきたいです」としっかり映画をPR。さらに、えなりが「『鷹の爪』はジブリよりも日本を動かす力があると思います!」と熱く語ると、FROGMAN監督も「素敵なバカ野郎のいる日本はまだまだ捨てたもんじゃない。4はやらないけど、5はやります!」と意気込みを語った。

こつ然と姿を消したレオナルド博士を追って、鷹の爪団のメンバーたちが巻き起こす大騒動を描く「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 3/http://鷹の爪.jpは永遠に」はDLE配給で、1月16日から全国で公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi