川村ゆきえ、もう中学生ら「鷹の爪」でアニメ声優に初挑戦 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年11月5日 > 川村ゆきえ、もう中学生ら「鷹の爪」でアニメ声優に初挑戦
メニュー

川村ゆきえ、もう中学生ら「鷹の爪」でアニメ声優に初挑戦

2009年11月5日 11:31

山崎監督の協力で期待大の仕上がりに「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 3 http://鷹の爪.jpは永遠に」

山崎監督の協力で期待大の仕上がりに
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 独特のブラックユーモアと脱力系ギャグで人気のFLASHアニメ「秘密結社 鷹の爪」シリーズの映画化第3弾となる「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 3/http://鷹の爪.jpは永遠に」で声優デビューを果たしたグラビアアイドル・川村ゆきえ、お笑い芸人・もう中学生、テレビ朝日アナウンサー・堂真理子とFROGMAN監督が、11月4日、東京・乃木坂のSMEスタジオで公開アフレコを行った。

同作は、世界征服を企むベンチャー秘密結社「鷹の爪団」が繰り広げるドタバタを、FLASHアニメ独特のぎくしゃくした動きと、ゆるいキャラクターデザインで描いたギャグコメディ。イギリスのオーディション番組で世界中から注目された48歳の歌姫スーザン・ボイルが主題歌を担当することも話題だ。

不思議少女ジュリエット役を演じた川村は、劇中と同じ巨大な盛り髪に船の模型が乗ったコスプレ姿で登場。「水着を見られるより恥ずかしい」と苦笑しつつも、「小学校の卒業文集に『声優になりたい』と書いた夢が叶ってうれしいです」と満足げに話した。一方、声優初挑戦のもう中学生は、全身をフルに使った持ちネタを交えてセリフを熱演。「よく見たら 辛いオモロい映画 これが本当の鷹の爪」と珍妙な俳句(?)を披露するなど、すべり気味のコメントを連発して会場を和ませた。

監督・声優・編集などほとんどの作業を自ら手がけたFROGMAN監督は、「今回は『BALLAD』の山崎貴監督がすごい3Dパートを作ってくれた。脚本も(完成までに)2カ月かけた豪華作です」と自信を見せていた。

秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE 3/http://鷹の爪.jpは永遠に」は2010年1月16日公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi