サイモン・コーウェルが「アメリカン・アイドル」を降板 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2010年1月13日 > サイモン・コーウェルが「アメリカン・アイドル」を降板
メニュー

サイモン・コーウェルが「アメリカン・アイドル」を降板

2010年1月13日 11:28

素人発掘で大稼ぎ

素人発掘で大稼ぎ
Photo : ロイター/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 米FOXの人気オーディション番組「アメリカン・アイドル」の辛口審査員として知られる英音楽プロデューサー、サイモン・コーウェルが、1月12日にスタートしたシーズン9を最後に同番組を降板することが明らかになった。英ガーディアン紙によると、コーウェルは制作と審査員を務める英オーディション番組「Xファクター」の米版に着手する予定で、新番組は米FOXで2011年にスタートする。

英「ポップ・アイドル」の米版として2002年に放送開始した「アメリカン・アイドル」は、ケリー・クラークソンやキャリー・アンダーウッドジェニファー・ハドソンら多くのスターを輩出してきた。「ポップ・アイドル」での辛らつなコメントで知名度を上げたコーウェルは、「アメリカン・アイドル」にも審査員として出演し、1年につき約3600万ドル(約33億円)のギャラを手にしてきたが、同シリーズの制作権は同じく大物英音楽プロデューサーのサイモン・フラーが握っていることから、以前より自身が権利を持つ「Xファクター」の米版立ち上げに熱意を見せていた。

コーウェルが制作と審査員を務める「ブリテンズ・ゴット・タレント」に登場したスーザン・ボイルが世界で大ブレイクしたように、米版「Xファクター」から新たなビッグスターが誕生すれば、コーウェルはセールス面でさらなる収益が見込める。

「アメリカン・アイドル」は、今シーズンから歌手ポーラ・アブドゥルに代わり人気司会者のエレン・デジェネレスが審査員として登場する。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi