八嶋智人、マイク拒否し地声で熱烈舞台挨拶 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年11月21日 > 八嶋智人、マイク拒否し地声で熱烈舞台挨拶
メニュー

八嶋智人、マイク拒否し地声で熱烈舞台挨拶

2009年11月21日 17:52

マイクなんていりませーん「つむじ風食堂の夜」

マイクなんていりませーん
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 八嶋智人が11月21日、公開初日を迎えた主演映画「つむじ風食堂の夜」の舞台挨拶が行われた東京・渋谷のユーロスペースに登場。八嶋は共演の月船さらら篠原哲雄監督とともに満場の客席からの喝采に出迎えられた。

吉田篤弘の人気小説が原作で、エピックレコードが手がける映像と音楽のコラボレーション企画「CineMusica」第7弾。主人公の「わたし」と不思議な食堂に集う常連客たちが織りなすハートウォーミングな群像劇だ。

八嶋はマイクを拒否し、地声での舞台挨拶を敢行。「すごくチャーミングで心のどこかに引っかかる作品に仕上がった。この作品を通して、お互い一歩前進しましょう!」と大声を張り上げた。

このパフォーマンスを受けて、月船と篠原監督もマイクをステージに置くと場内は大盛り上がり。月船は、「自分で何かをやりたくて演劇ユニットを立ち上げたころに、この作品に出合った。全く同じシチュエーションが脚本にも盛り込まれていて、絶対に演じたいと思った」と振り返った。

同作で映画初出演を果たした篠原監督は、「セリフのない役だったからキャストが決まらず、仕方なく自分がやることになった。アドリブを入れた芝居って楽しいもんですね」と豪快に笑った。これには八嶋が「セリフがないと言っていますが、監督は劇中で思いきりしゃべりまくっていますから」とツッコミを入れ、息の合ったところを見せていた。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi