八嶋智人、通訳いじり倒し喜色満面 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年10月21日 > 八嶋智人、通訳いじり倒し喜色満面
メニュー

八嶋智人、通訳いじり倒し喜色満面

2009年10月21日 15:52

フォトセッションでも笑い続けた八嶋「つむじ風食堂の夜」

フォトセッションでも笑い続けた八嶋
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 第22回東京国際映画祭の日本映画・ある視点部門に出品された「つむじ風食堂の夜」が10月21日、会場の東京・TOHOシネマズ六本木で公式上映され、主演の八嶋智人月船さらら篠原哲雄監督が舞台挨拶を行った。

吉田篤弘の同名小説が原作で、先生と呼ばれる主人公を軸に、食堂に集まる個性豊かな客が織り成すハートウォーミングな群像劇。八嶋は、「主人公が自分というものと優しく向き合っていく映画に仕上がった。自分を見つめる旅を一緒に体感してもらえたら」と真摯に話した。

しかし、八嶋が海外プレス向けの通訳を見つけてからの場内は、失笑に次ぐ失笑。通訳がコメントごとに英訳を始めると、身振り手振りのリアクションでファンは大喜びだ。月船が話し始めても止まらない八嶋は、終始ご機嫌だった。

それでも、篠原監督は「文学からフィクションに置き換えると、文字は使わないもの。でも今回は、文字をいかにして見せるかを大切にしました。短期間で撮ったために俳優も寝ないで頑張ってくれた作品を楽しんでください」とPRに努めていた。

つむじ風食堂の夜」はジョリー・ロジャー配給で、11月21日から全国で順次公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi