ディズニー&ギレルモ・デル・トロ監督、新アニメレーベルを立ち上げ : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年9月15日 > ディズニー&ギレルモ・デル・トロ監督、新アニメレーベルを立ち上げ
メニュー

ディズニー&ギレルモ・デル・トロ監督、新アニメレーベルを立ち上げ

2009年9月15日 12:00

デル・トロ監督らしいダークなアニメ作品に「パンズ・ラビリンス」

デル・トロ監督らしいダークなアニメ作品に
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「パンズ・ラビリンス」「ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー」で知られるメキシコの奇才ギレルモ・デル・トロ監督が、米ウォルト・ディズニーと組んで新アニメレーベル「Disney Double Dare You」を立ち上げることが分かった。英エンパイア誌が報じたもので、デル・トロ監督はレーベル全体の監修を務める。

同レーベルは、ディズニーの従来のアニメ作品とは一線を画したダークでホラー色の強い作品を打ち出していくという。第1弾作品は、デル・トロ監督のアイデアをもとにした「トロルハンター(Trollhunters)」。詳細は不明だが、同レーベル下のプロジェクトにはすべて共通の要素が盛り込まれる予定だ。

デル・トロ監督は、9月10日から13日まで米カリフォルニア州で開催されていたディズニーのイベント「D23エキスポ」に出席。以前訪れたディズニーランドの「ホーンテッドマンション」の怖さや面白さに非常にインスパイアされたことを明かし、「スリリングで忘れがたい瞬間、そして存在感のある悪役はディズニーの伝統の一部。新レーベルでもそれを継承しながら、観客を新たなファンタジーの世界に連れていき、その過程で少しばかりの不安を味わってもらいたい」と語った。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi