モモエリ“盛り増量”でキャラクター化!「モモエリガール」発表 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年9月10日 > モモエリ“盛り増量”でキャラクター化!「モモエリガール」発表
メニュー

モモエリ“盛り増量”でキャラクター化!「モモエリガール」発表

2010年7月1日 17:13

多方面で活躍中の人気モデル

多方面で活躍中の人気モデル
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] モモエリの愛称で知られる人気モデルの桃華絵里が9月9日、東京・有明の東京ビッグサイトで開催中の「東京インターナショナルギフトショー」のイベントで、自身がモデルとなったキャラクター「モモエリガール」を発表した。タツノコプロの人気デザイナー・吉田すずかが、桃華のトレードマークである盛り髪をさらに増量して、可愛らしくデザインしたキャラクターに、桃華は「パーフェクトな出来ばえ!」と、満足げに笑顔をふりまいた。

桃華は、キャバクラ嬢からファッション誌「小悪魔ageha」の専属モデルを経て、実業家としても活躍するなど若い女性から注目を浴びる存在。子どもを大切にするシングルマザーとしても共感を集めている。今回、ショートアニメ「アクビガール」などのキャラクター・デザインを手がけ、日本テレビ「行列のできる法律相談所」の出演でも話題を集めた吉田とコラボレーションし、キャラクター化された。

以前から仲良しという2人は、そろってイベントに登場し、和気あいあい。桃華は「まさか自分がキャラクターになるなんて。しかも、すずかさんに描いてもらえるなんて思ってもいなかった」と話すと、吉田は「(髪を) “盛り盛り”って感じを意識して頭ごと大きくデザインした。可愛く出来たんじゃないかな」と自信たっぷり。また桃華は「今後キャラクターがどんな活躍をしてくれるのか私も楽しみ。いろんなところで活躍してほしいな」とアピールしていた。

「モモエリガール」は、既に各種グッズとなり発売されることが決定している。今後はオリジナル雑貨や玩具などの製造・販売を手がけるエイチ・エヌ・アンド・アソシエイツが、版権窓口となりライセンシーを募集していく。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi