宮崎あおい、1人きりの舞台挨拶にちょっと緊張?「ディズニーネイチャー」初日 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年8月31日 > 宮崎あおい、1人きりの舞台挨拶にちょっと緊張?「ディズニーネイチャー」初日
メニュー

宮崎あおい、1人きりの舞台挨拶にちょっと緊張?「ディズニーネイチャー」初日

2009年8月31日 12:00

雄大な映像と宮崎あおいの声に癒されたい「ディズニーネイチャー フラミンゴに隠された地球の秘密」

雄大な映像と宮崎あおいの声に癒されたい
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 宮崎あおいが日本語版ナレーションを務めるドキュメンタリー映画「ディズニーネイチャー/フラミンゴに隠された地球の秘密」が、8月28日に公開初日を向かえ、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで舞台挨拶が行われた。これまで多くの出演作で舞台挨拶を経験している宮崎だが、この日は1人だけの登壇で、「1人でこうした場に立つことはあまりないので、ちょっと緊張しますね」とはにかんだ。

本作は、ディズニーが立ち上げた自然ドキュメンタリー専門の新レーベル「ディズニーネイチャー」の第1弾で、アフリカ・タンザニア北部のナトロン湖に飛来するフラミンゴの生態や子育ての様子をカメラに収めたもの。宮崎は「声の仕事は難しいものなので、上手にできるか不安はありましたが、楽しみながらやりました。主役はフラミンゴなので、見ている人の邪魔にならないようにしたかった」とアフレコを振り返り、完成した吹替え版については「自分の声が入っている作品を見るのはうれしいですね。参加させてもらってよかったと思いました」と微笑み、出来栄えに満足している様子だった。

また、作品については「フラミンゴは群れの中でも役割があったりして驚いた。どうして彼らが成長すると赤くなるのかとか、新しい発見があると思います。素敵できれいな作品なので、ゆっくり見て楽しんでください」とPR。「ディズニーネイチャー」は今後、およそ1年に1本のペースで公開されていく予定だが、今度はどんな動物のドキュメンタリーが見たいか聞かれた宮崎は、「最近、ミーアキャットの巣の中の様子をとらえた映像を見て感動したので、たとえば蜂の巣の中とか、普段見ることができないところを見てみたい」と話した。

好きだ、[Blu-ray/ブルーレイ] 好きだ、[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥3,201 17歳の時に、互いに「好きだ、」の一言を言えないまま会わなくなってしまった二人が、17年後に再会し、互いの気持ちと向き合うことになる繊細な感覚の作品。出演:宮崎あおい
ゴーイング マイ ホーム DVD-BOX[DVD] ゴーイング マイ ホーム DVD-BOX[DVD] 最安価格: ¥19,749 阿部寛×是枝裕和監督が贈る極上のホームドラマ!出演:宮崎あおい

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi