松ケン主演作2本「カムイ」「ウルトラミラクル」がトロント映画祭で特別上映

2009年7月28日 12:00


松ケンの「カムイ」は海外でどう評価される?
松ケンの「カムイ」は海外でどう評価される?

[映画.com ニュース] 第34回トロント国際映画祭(9月10日~19日)で、松山ケンイチ主演の2作品「カムイ外伝」(崔洋一監督、9月19日公開)、「ウルトラミラクルラブストーリー」(横浜聡子監督、公開中)が公式上映されることが分かった。

特別上映作品として選ばれた「カムイ外伝」は、白土三平の傑作コミックを実写映画化したもので、掟を破り忍びの世界を抜け出した忍者カムイ(松山)のサバイバルを描く。一方、ディスカバリー部門で上映される「ウルトラミラクルラブストーリー」は、松山の故郷・青森を舞台に子供のように無邪気な農家の青年・陽人(松山)と東京からやって来た保育士の町子(麻生久美子)の恋を描くラブストーリーだ。

昨年の第33回トロント映画祭で上映された「デトロイト・メタル・シティ」に続き、主演作2本の出品が決定した松山は、「映画祭に招待されることをとてもうれしく思っています。一番に崔洋一監督、横浜聡子監督におめでとうと言いたいです。作品に関わるスタッフ・キャスト全員が喜んでいると思います」とコメントを発表している。

Amazonで今すぐ購入

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース