石橋貴明の娘、穂のか初主演作「アンを探して」が今秋公開! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年7月15日 > 石橋貴明の娘、穂のか初主演作「アンを探して」が今秋公開!
メニュー

石橋貴明の娘、穂のか初主演作「アンを探して」が今秋公開!

2009年7月15日 12:00

英語のセリフにも挑戦した穂のかの初主演作「アンを探して」

英語のセリフにも挑戦した穂のかの初主演作
(C)2009 Zuno Films グランジュテ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 公開中の「The Harimaya Bridge はりまや橋」で女優デビューを果たした、とんねるず石橋貴明の娘・穂のかが、日本とカナダ共同製作の新作「アンを探して」で初主演を飾った。

本作は、L・M・モンゴメリ著の世界的ベストセラー小説「赤毛のアン」をテーマに、カナダのプリンス・エドワード島を舞台として、祖母、マリ、杏里という3世代の女性の人生を描く物語。亡き祖母の初恋のカナダ人兵士を探すために、杏里は単身で島を訪れ、宿泊先の女主人マリや隣人ジェフらとの出会いによって、成長していく。

監督はモントリオール在住で、本作が長編デビューとなる宮平貴子穂のかは撮影2週間前に主人公の杏里役に抜擢され、昨年8月~9月、プリンス・エドワード島でのオールロケに参加した。

撮影を振り返り、穂のかは「演技の経験もままならないまま、主役という大役をいただき、主人公と同じように不安だらけの中、1人プリンス・エドワード島へ旅立ちました。監督をはじめ、スタッフやキャスト、地元の皆さまに大変良くしていただき、毎日が楽しすぎて、それが悩みになってしまうほど幸せな撮影でした。たくさんの愛を感じていただける優しい作品になっているので、色んな世代の方に見ていただきたいです」とコメントを寄せている。

共演は、ロザンナ、ダニエル・ピロン、吉行和子ら。「アンを探して」は今秋公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi