陣内孝則、浅野ゆう子、三上博史が暴露会見!「トレンディドラマ」DVD発売 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年6月29日 > 陣内孝則、浅野ゆう子、三上博史が暴露会見!「トレンディドラマ」DVD発売
メニュー

陣内孝則、浅野ゆう子、三上博史が暴露会見!「トレンディドラマ」DVD発売

2009年6月29日 12:02

アラフォー世代が大人買いしそうなラインナップ「君が、嘘をついた。」

アラフォー世代が大人買いしそうなラインナップ
(C)文化通信
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 80年代後半から90年代初頭、大ブームとなったフジテレビ系“トレンディドラマ”のDVD発売会見が6月28日、都内で行われ、陣内孝則浅野ゆう子三上博史の “トレンディ俳優”3人が当時を懐かしく振り返った。

3人は、“トレンディドラマ”の先駆けとなるとともに、今の “月9”枠なる言葉も生み出した「君の瞳をタイホする!」(88)で共演した仲。陣内が「社会派の俳優でやっていきたいと思っていたから、大きく舵を切り違えたという思いでいっぱいだった」と当時の心境(?)を言えば、浅野は「陣内さんについていけなくて、どうしていいかわからないから、(ドラマを)降りさせてくださいって上の人に話したこともあった。陣内さんがキレて帰っちゃったこともあったし」と暴露。

脚本家・野島伸司の連続ドラマデビュー作「君が嘘をついた」(88)に主演した三上は「この後『この世の果て』『リップスティック』と(野島と)2人で闇の世界にどんどんいっちゃうんだ」と苦笑い。

3人とも思い出話は尽きず、浅野は「今こうして座らせていただいているのは“トレンディドラマ”のおかげ。人生の宝物ね」と感慨深げに話していた。

DVD発売はフジテレビの開局50周年を記念したもので、ラインナップは他に、浅野と浅野温子の“ダブル浅野”が話題になった「抱きしめたい!」(88)、陣内が小泉今日子と共演した学園ラブコメディ「愛しあってるかい!」(89)の計4作品。

「君の瞳をタイホする!」(6枚組/2万790円)、「抱きしめたい!」(9枚組/3万1290円)は発売中で、「君が嘘をついた」(5枚組/1万7640円)は7月15日、「愛しあってるかい!」(6枚組/2万790円)は9月2日に発売予定(全て税込)。(映画.com×文化通信.com)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi