北大路欣也と真矢みきが、新ハチ公像を前に「HACHI/約束の犬」をPR : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年5月13日 > 北大路欣也と真矢みきが、新ハチ公像を前に「HACHI/約束の犬」をPR
メニュー

北大路欣也と真矢みきが、新ハチ公像を前に「HACHI/約束の犬」をPR

2009年5月13日 12:00

意外にも、北大路は吹替え初体験「HACHI 約束の犬」

意外にも、北大路は吹替え初体験
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 映画「ハチ公物語」などで知られる実話をハリウッドで映画化した「HACHI/約束の犬」の公開を記念して、新しい待ち合わせスポット“ハチ公モニュメント”が完成。8月8日の公開からちょうど88日前に当たる5月12日、東京・台場のフジテレビにてモニュメント除幕式が行われ、日本語吹替え版の声優を務めた北大路欣也と真矢みきが参加した。

ラッセ・ハルストレム監督が手がける本作は、渋谷駅で亡き飼い主を待ち続けた名犬ハチ公の物語をアメリカに舞台を移し映画化。大学教授のパーカー(リチャード・ギア)は、ひょんなことから秋田犬の子犬をもらい受けハチと名付ける。やがて、パーカーを駅まで送り迎えするのがハチの日課となるが……。北大路はギアの声を、真矢はその妻(ジョーン・アレン)の声を担当している。

ハチの似顔絵を持った子供たちの掛け声に合わせて88センチ・88キロのモニュメントが姿を現すと「8づくしで縁起がいい」(北大路)、「末広がりですね」(真矢)と笑顔をほころばせた2人。かつて拾った子犬を育てたことがあるという北大路は「国を超えて万人に通じるテーマ。心があたたかくなる作品だ」と映画を絶賛し、「アフレコは12時間ぶっ通し。完成されたムードを壊さないことに全神経を傾けた」と、初めての吹替え体験を振り返った。

一方の真矢も「昔から大型犬も含めて沢山の犬を飼ってきた」という愛犬家。現在はロングコート・チワワを飼っており「太ったチワワで、名前はエス(S)だけど体はLサイズ。暑くなってきたから毛を刈ったら柴犬みたいになった」と話して会場の笑いを誘ったが、先月挙式した夫のバレエダンサー・西島千博についてはノーコメントのまま会場を後にした。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi