仲村トオル&田辺誠一主演の社会派サスペンス、WOWOW「空飛ぶタイヤ」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2009年3月18日 > 仲村トオル&田辺誠一主演の社会派サスペンス、WOWOW「空飛ぶタイヤ」
メニュー

仲村トオル&田辺誠一主演の社会派サスペンス、WOWOW「空飛ぶタイヤ」

2009年3月18日 12:00

豪華キャストが集結した大人向けの濃厚ドラマ「空飛ぶタイヤ」

豪華キャストが集結した大人向けの濃厚ドラマ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「パンドラ」「プリズナー」と質の高いTVドラマを発表してきたWOWOWの“連続ドラマW”第3弾「空飛ぶタイヤ」(麻生学監督)の完成披露試写会が、3月17日、東京・恵比寿の恵比寿ガーデンホールにて行われ、主演の仲村トオル田辺誠一萩原聖人水野美紀國村隼が舞台挨拶に登壇した。

ドラマは、小さな運送会社を経営する赤松(仲村)が、自社のトレーラーのタイヤが外れて起きた死傷事故によって警察の捜査を受け、真相を追求するために大手自動車メーカーという巨大組織へ闘いを挑む社会派サスペンス。「果つる底なき」で江戸川乱歩賞を受賞した池井戸潤の同名小説が原作となっている。


画像2

[拡大画像]

大企業に果敢に立ち向かう主人公を演じた仲村は、「意識の高い俳優が集まったストレスのない現場だった。WOWOWに加入してよかったと視聴者に思ってもらえる作品になっている」と作品の出来に太鼓判を押した。仲村と対立する大手自動車会社の課長を演じた田辺は、「全てのキャラクターに感情移入できるストーリー。正直者がバカを見ないドラマで、損得ではなく、正直になることの面白さを感じてほしい」と見どころをPR。

舞台挨拶後、本作のキーとなる嘘や秘密に因み、過去についた嘘について聞かれると、仲村は「面白くない作品を『素晴らしいので是非見て下さい』と言ったことかな(笑)」と話し、水野も「小さい頃たくさん落とし穴を掘ったので、落ちた人に謝りたい」と意外な過去を告白して、報道陣を笑わせていた。

全5話から構成される「空飛ぶタイヤ」は、3月29日より毎週日曜夜10時放送、第1話のみ無料放送される。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi