デビッド・ベッカムが、児童向け図書シリーズを出版 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年10月1日 > デビッド・ベッカムが、児童向け図書シリーズを出版
メニュー

デビッド・ベッカムが、児童向け図書シリーズを出版

2008年10月1日 12:00

「ハリー・ポッター」級のヒットを期待?

「ハリー・ポッター」級のヒットを期待?
Photo:Splash/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] イギリス人サッカー選手で現在は米プロサッカーMLSのチーム、ロサンゼルス・ギャラクシーに所属するデビッド・ベッカムが、児童向け図書シリーズを出版することが明らかになった。

このシリーズは、ベッカムが若手育成のために開校したサッカースクール“デビッド・ベッカム・アカデミー”を舞台に、架空の子供たちを主人公として、グラウンドや教室での彼らの様子を描く。ベッカム本人ではなく、プロのライターが執筆する予定。第1弾は7歳児以上を対象とし、タイトルはまだ不明だが、09年6月に出版されることが決定している。

05年に開校した“デビッド・ベッカム・アカデミー”ロンドン校はヨーロッパ最大規模を誇り、フルサイズの室内サッカー場2面のほか、教室、トレーニング施設、食堂などを完備し、8~15歳までの少年少女を生徒として受け入れている。同年秋にはロサンゼルス校もオープンしている。

ベッカムの広報は、「“アカデミー”が読書を通じて子供たちとサッカーをこのように結びつけることを、ベッカムは大変喜んでいる」と声明を発表している。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • スリー・ビルボードの評論 スリー・ビルボード 悲劇と喜劇、悲哀と笑い。果てしない不毛さの中に現れる“愛でるべきもの”
  • 羊の木の評論 羊の木 “異物”を排除する風潮に、寓話のかたちで果敢な異議申し立てを試みている
  • サファリの評論 サファリ 野生動物を殺すという娯楽に熱中する人々を捉えた戦慄の狩猟ドキュメンタリー
映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi