デビッド・ベッカムが、児童向け図書シリーズを出版 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年10月1日 > デビッド・ベッカムが、児童向け図書シリーズを出版
メニュー

デビッド・ベッカムが、児童向け図書シリーズを出版

2008年10月1日 12:00

「ハリー・ポッター」級のヒットを期待?

「ハリー・ポッター」級のヒットを期待?
Photo:Splash/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] イギリス人サッカー選手で現在は米プロサッカーMLSのチーム、ロサンゼルス・ギャラクシーに所属するデビッド・ベッカムが、児童向け図書シリーズを出版することが明らかになった。

このシリーズは、ベッカムが若手育成のために開校したサッカースクール“デビッド・ベッカム・アカデミー”を舞台に、架空の子供たちを主人公として、グラウンドや教室での彼らの様子を描く。ベッカム本人ではなく、プロのライターが執筆する予定。第1弾は7歳児以上を対象とし、タイトルはまだ不明だが、09年6月に出版されることが決定している。

05年に開校した“デビッド・ベッカム・アカデミー”ロンドン校はヨーロッパ最大規模を誇り、フルサイズの室内サッカー場2面のほか、教室、トレーニング施設、食堂などを完備し、8~15歳までの少年少女を生徒として受け入れている。同年秋にはロサンゼルス校もオープンしている。

ベッカムの広報は、「“アカデミー”が読書を通じて子供たちとサッカーをこのように結びつけることを、ベッカムは大変喜んでいる」と声明を発表している。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi