ネットに流出!エイミー・ワインハウスが人種差別ビデオに謝罪 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年6月12日 > ネットに流出!エイミー・ワインハウスが人種差別ビデオに謝罪
メニュー

ネットに流出!エイミー・ワインハウスが人種差別ビデオに謝罪

2008年6月12日 12:00

[eiga.com 音楽ニュース] 先週末、エイミー・ワインハウスが人種差別的な言葉を連発した替え歌を歌う映像が、インターネット上に流出して大騒ぎになった。

この映像は、現在入獄中の彼女の夫ブレイク・フィールダー・シビルが、ワインハウスと結婚前の07年5月に撮影したもの。散らかり放題の家の中で、ワインハウスはシビルに半ば強制されるような形で、しぶしぶながら友人と一緒に「Heads, Shoulders, Knees and Toes」(子供向けの遊び歌)のメロディに乗せて、黒人、パキスタン人、アジア人、日本人を侮蔑する言葉を並べた上、目や耳、口の不自由な人やゲイの人々を指す差別用語も口にしている。

映像を提供したシビルの友人は、「この繊細な若いスター(ワインハウス)を、ブレイクがいかにコントロールしているか、世間に知らしめようと思った」と語っている。なお、ワインハウスはこの件に関して、6月9日に謝罪のメッセージを発表している。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi