ものまね連発の山本高広が「ナルニア国」に「キターーーー!」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年5月19日 > ものまね連発の山本高広が「ナルニア国」に「キターーーー!」
メニュー

ものまね連発の山本高広が「ナルニア国」に「キターーーー!」

2008年5月19日 12:00

ナルニア展開催を祝って テープを切ったーッ!「第2章」

ナルニア展開催を祝って
テープを切ったーッ!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 織田裕二のものまねでブレイク中のタレント・山本高広が、5月16日、東京・渋谷のパルコファクトリー(渋谷パルコ・パート1の6F)で同日から始まった「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」展のオープニングセレモニーに来場し、テープカットを行った。

同展は、5月21日から世界同時公開となる名作ファンタジー小説の映画化第2弾「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」の撮影で実際に使われた衣装や小道具のほか、ストーリーボード、スチールパネル、映像などを展示。併設されたショップではオリジナルグッズの販売も行われている。

セレモニーに来場した山本は、最新作「第2章」のポイントを「アスラン(ライオンの姿をしたナルニアの創造主)が出るところ」と語り、「アスランの雄たけびがスゴイんです。再現しますね……キターーー!」とアスランの雄たけび(?)に負けない声を張り上げたかと思えば、「ナルニア国はどこにあるかって? 東? 西? 南? キターーー!」「『第2章』では人間たちの腹黒さにモヤモヤした。ナルニアをなめんな!」と持ちネタを連発。

さらに、「『第1章』のクローゼットからナルニアにつながっているところは、夢があっていい。僕も思わずクローゼットをのぞきましたが、(ナルニアに)行けませんでした……。でも、ここにある衣装を着ればナルニアに行けるかも!」と語ると、間もなく公開される第2章を「劇場で生で見られるなんて、地球に生まれて良かったーー!」と、またまた裕二のものまねを披露してセレモニーを締めくくった。

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」展は6月1日まで開催中。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi