ものまね連発の山本高広が「ナルニア国」に「キターーーー!」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年5月19日 > ものまね連発の山本高広が「ナルニア国」に「キターーーー!」
メニュー

ものまね連発の山本高広が「ナルニア国」に「キターーーー!」

2008年5月19日 12:00

ナルニア展開催を祝って テープを切ったーッ!「第2章」

ナルニア展開催を祝って
テープを切ったーッ!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 織田裕二のものまねでブレイク中のタレント・山本高広が、5月16日、東京・渋谷のパルコファクトリー(渋谷パルコ・パート1の6F)で同日から始まった「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」展のオープニングセレモニーに来場し、テープカットを行った。

同展は、5月21日から世界同時公開となる名作ファンタジー小説の映画化第2弾「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」の撮影で実際に使われた衣装や小道具のほか、ストーリーボード、スチールパネル、映像などを展示。併設されたショップではオリジナルグッズの販売も行われている。

セレモニーに来場した山本は、最新作「第2章」のポイントを「アスラン(ライオンの姿をしたナルニアの創造主)が出るところ」と語り、「アスランの雄たけびがスゴイんです。再現しますね……キターーー!」とアスランの雄たけび(?)に負けない声を張り上げたかと思えば、「ナルニア国はどこにあるかって? 東? 西? 南? キターーー!」「『第2章』では人間たちの腹黒さにモヤモヤした。ナルニアをなめんな!」と持ちネタを連発。

さらに、「『第1章』のクローゼットからナルニアにつながっているところは、夢があっていい。僕も思わずクローゼットをのぞきましたが、(ナルニアに)行けませんでした……。でも、ここにある衣装を着ればナルニアに行けるかも!」と語ると、間もなく公開される第2章を「劇場で生で見られるなんて、地球に生まれて良かったーー!」と、またまた裕二のものまねを披露してセレモニーを締めくくった。

ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」展は6月1日まで開催中。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi