タレント関根麻里がナルニアの森へご案内!「ナルニア国物語第2章」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年4月30日 > タレント関根麻里がナルニアの森へご案内!「ナルニア国物語第2章」
メニュー

タレント関根麻里がナルニアの森へご案内!「ナルニア国物語第2章」

2008年4月30日 12:00

関根麻里は親子揃って 「ナルニア」大ファンらしい!「ナルニア国物語 第2章:カスピアン王子の角笛」

関根麻里は親子揃って
「ナルニア」大ファンらしい!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 映像化不可能と言われたC・S・ルイスの名作ファンタジー小説の映画化第2弾「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」(アンドリュー・アダムソン監督)の「ナルニア国案内人」に、「日本一のナルニアファン」を公言するタレント関根麻里が決定し、4月28日、東京・芝公園の東京タワースタジオにて会見した。

前作「ライオンと魔女」では洋服ダンスからナルニア国に足を踏み入れたペベンシー兄妹が、本作ではロンドンの地下鉄からナルニアへと導かれる。そんな設定に合わせて、スタジオには地下鉄のセットが組まれ、そこに赤いブレザーの制服を着た関根が登場。角笛の音を合図に「ナルニア国へご案内します!」と声をかけると、セットの背景が地下鉄からナルニアの森へ変化。関根も制服姿から、劇中でスーザン(アナ・ポップルウェル)が着ているドレス姿へと早着替えを披露した。

「小学生の頃、ナルニアの本を読んで以来、大ファンでした。第1章の映画も父(関根勤)と一緒に見に行きました」と、父娘揃って「ナルニア」の大ファンなことを明かした関根は、今回の案内人抜擢について「うれしいです。来日会見で監督やキャストの方に会えたら、映画の裏話について英語で聞いてみたい」と米留学経験で培った英語力を今後の活動に活かす意欲も見せた。

また、注目しているのはベン・バーンズ演じるカスピアン王子だそうで、「素敵でカッコいい王子様。私も守ってもらいたいですねッ」とハニかんだ関根は、「カスピアン王子とお父さん、どっちが理想のカレ?」と聞かれると「理想は高田純次さんです!」と、お笑い芸人の娘らしいボケをかまして報道陣の爆笑を誘った。

関根は今後、来日会見の応援や劇場用PRのコメント撮影、ラジオCMへの出演などで「ナルニア国案内人」を務める予定。「ナルニア国物語/第2章:カスピアン王子の角笛」は5月21日より公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi