シャーラタンズのフロントマン、ホアキン・フェニックスとアルバムを制作 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年5月13日 > シャーラタンズのフロントマン、ホアキン・フェニックスとアルバムを制作
メニュー

シャーラタンズのフロントマン、ホアキン・フェニックスとアルバムを制作

2008年5月13日 12:00

[eiga.com 音楽ニュース] イギリス出身でありながら、すでに10年近くロサンゼルスで暮らすザ・シャーラタンズのフロントマン、ティム・バージェスが、俳優ホアキン・フェニックスとコラボレーションアルバムを制作中であることが明らかになった。

フェニックスは、05年の主演作「ウォーク・ザ・ライン/君につづく道」(ジェームズ・マンゴールド監督)で、伝説のカントリーミュージシャン、ジョニー・キャッシュを演じたことがきっかけで、ギターを練習し始めたそうだ。

バージェスによると、「ホアキンはギターを学んで、自分の内側にたくさんの悪魔を見つけたんだ。だから、音楽を通じてそれらを追い出したいんだろうね」とのこと。今回のアルバムのミキシングは、元クリエーション・レコード総帥として知られるアラン・マッギーと共に手がけているが、フェニックスの完璧主義が作品発表のネックになっているようだ。「僕とアラン、そしてホアキンが一緒に作業した曲はどれも素晴らしい出来だよ。でも、ホアキンは全てをやり直したいと思っているだろうね。これが、過去にも多くあったリリースされないで終わる作品の中の1枚になるかもしれない、なんて言うのはあまりに悲しすぎるよ」とバージェス。「アランにはホアキンと闘ってもらうつもりだけど、結果がどうなるかは分からないな」

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi