草なぎ剛、土俵シーンをリクエスト!?「山のあなた 徳市の恋」が完成 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年5月1日 > 草なぎ剛、土俵シーンをリクエスト!?「山のあなた 徳市の恋」が完成
メニュー

草なぎ剛、土俵シーンをリクエスト!?「山のあなた 徳市の恋」が完成

2008年5月1日 12:00

[映画.com ニュース] 「茶の味」の石井克人監督が、今から70年前の1938年に発表された、清水宏監督の「按摩と女」の完全カバーに挑んだ「山のあなた 徳市の恋」が完成。4月30日、東京・両国の国技館にて完成披露記者会見が行われ、石井監督ほか、主演の草なぎ剛加瀬亮、マイコ、広田亮平堤真一が、土俵脇での写真撮影などに臨んだ。

本作は、春先から山の温泉場で稼ぐ、腕の良い盲目の按摩・徳市(草なぎ)が、東京から来た美しい女性・美千穂(マイコ)と出会い、淡い恋をするというストーリー。和のテイストにマッチするとして、国技館が完成披露の場に選ばれ、本格的な呼び出しや懸賞幕が披露されるなど、一風変わった写真撮影が行われた。映画には相撲のシーンはないものの、「なんだか妙に雰囲気がマッチしていて、気持ちが良かった」と、初めて訪れた国技館をすっかり気に入った草なぎが、石井監督に「監督、土俵のシーンがあっても良かったのでは? 今からどこかに入れられないですか?」と、直訴する一幕もあった。

その一方で、完全カバーとして昭和初期のオリジナルを再現するため、ロケハンを重ねた石井監督は、「ロケハン命で、完成度の高い、美しい映画が出来て良かったです。やっとこの日が来て感無量」と、喜びを表現。撮影は容易ではなかったそうだが、草なぎも「本当に素敵な場所ばかり。特に、目をつぶってのお芝居だったので、より森の空気や川の匂いが感じられて、良い経験になった」と、自然溢れる映像に太鼓判を捺し、「心温まる映画で、僕の心も洗われた。皆さんも、少しでもこの映画に触れて、心を癒してくれれば」と呼びかけた。

山のあなた 徳市の恋」は、5月24日より全国公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi