藤崎マーケットが「ライラの冒険」で「ラララライ“ラ”体操」を披露! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2008年2月20日 > 藤崎マーケットが「ライラの冒険」で「ラララライ“ラ”体操」を披露!
メニュー

藤崎マーケットが「ライラの冒険」で「ラララライ“ラ”体操」を披露!

2008年2月20日 12:00

ガシーン!「ライラの冒険 黄金の羅針盤」

ガシーン!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「ラララライ体操」でブレイクしている人気お笑いコンビの藤崎マーケット(田崎佑一、藤原時)が2月19日、東京ドームシティアトラクションズにオープンした映画「ライラの冒険/黄金の羅針盤」の世界を再現した新アトラクションのオープニング記念イベントに登場。「ライラの冒険」とコラボレーションした「ラララライ“ラ”体操」を披露した。

いつもの黒いスパッツから、映画にちなんだ金のスパッツに履き替え登場した藤崎マーケットは、屋外のイベントのため「寒いので早く動きたい」と、早速「ラララライ“ラ”体操」をお披露目。映画の内容にかけた新ネタ「羅針盤でエクササーイズ!」「魔女の助けでエクササーイズ!」を披露して、観客のチビッ子たちの喝采を浴び、会場に駆けつけたタレントの里田まいや、遠足で当地を訪れていた小学生たちにも「ラララライ“ラ”体操」を伝授した。

今回のコラボレーションについて、「初めて電車の中で『ライラの冒険』の広告を見たとき、“仕事がくるんじゃないか”と思った」(藤原)という2人は、思ったとおりの展開に喜んでいたが、「実は小学生からファンレターで、“何故『ライラの冒険』のCMをやらないのか”と言われた」(田崎)そう。そのおかげか、2人は自身たちにとって初めてとなるTVCMにも挑戦。これから映画公開へ向け、2人が出演している「ライラの冒険」のTVCMを多く見かけることになりそうだ。

東京ドームシティに登場した新アトラクション「ライラの冒険/黄金の羅針盤」は、全長約200メートル、面積約147坪のウォークスルー型アトラクション。参加者は“羅針盤メモリー”を持って歩き、随所に設けられた“ダイモン(守護精霊)ポイント”で出題される選択肢に答えることで、行き先や演出が変わり、最終的に自分のダイモンとの相性が提示されるもの。映画「ライラの冒険/黄金の羅針盤」は今週末23~24日に先行上映が行われ、3月1日から全国公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi