「バイオニック・ジェミー」のリメイクTVシリーズが打ち切りに! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年12月18日 > 「バイオニック・ジェミー」のリメイクTVシリーズが打ち切りに!
メニュー

「バイオニック・ジェミー」のリメイクTVシリーズが打ち切りに!

2007年12月18日 12:00

[映画.com ニュース] 今秋始まった米NBC新番組のSFドラマ「バイオニック・ウーマン」が打ち切りになった。

同作は、76~78年まで制作されたリンゼイ・ワグナー主演の「地上最強の美女!バイオニック・ジェミー(原題:The Bionic Woman)」のリメイクで、NBCが鳴り物入りで制作。ハリウッドの脚本家組合ストライキのあおりを受けたものの、今年11月の段階で、主演のミシェル・ライアンらキャスト陣は制作会社ユニバーサル・メディア・スタジオズと出演続行することで契約を交わしたが、現在は制作がストップした状態だった。

しかしながら、同作のプロデューサーたちは視聴率の低迷を理由に、8話の放送分をお蔵入りにすることに決定したという。パイロット版こそ1390万人の視聴者を数え、当初は視聴率も好調だったため続行を決断したが、第8話では視聴者590万人まで激減していた。

英デイリー・スター紙は、「これはキャスト陣にとって衝撃的なニュースだ。彼らは同番組で働くことを愛していた。ミシェル(・ライアン)はとても動転しているだろう。この番組は彼女にとって大ブレイクする大きなチャンスだったからね」と記し、「番組に対する風当たりは強いものだ。人々はつまらないストーリーラインには文句を言う。ところがライターたちは登場人物たちを掘り下げる時間がほとんどなかったんだ」と分析している。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi