マドンナ、ロックの殿堂入りが決定! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年12月18日 > マドンナ、ロックの殿堂入りが決定!
メニュー

マドンナ、ロックの殿堂入りが決定!

2007年12月18日 12:00

[eiga.com 音楽ニュース] マドンナが「ロックの殿堂(Rock and Roll Hall of Fame)」入りすることが決定した。

12月13日の発表によると、マドンナは08年の授賞式にて、ジョン・メレンキャンプやレナード・コーエン、ザ・ベンチャーズ、ザ・デイブ・クラーク・ファイブといったアーティストたちと共に、殿堂入りを果たすという。セレモニーは08年3月10日、ニューヨークのウォルドルフ・アストリア・ホテルにて開催される予定。

殿堂入りの対象は、ミュージシャン活動歴が25年間に達した上で、音楽業界に多大なる功績を残した人物が選ばれる。ちなみに、先頃日本のB'zが「ロックの殿堂入り」と報道されたが、あちらはハリウッドのギター関連団体が主催するもので、正しくは「ハリウッド・ロック・ウォークの殿堂入り」であり、こちらの本家殿堂とは無縁。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi