「24」シーズン6が、テロリストの参考にされる? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2007年1月19日 > 「24」シーズン6が、テロリストの参考にされる?
メニュー

「24」シーズン6が、テロリストの参考にされる?

2007年1月19日 12:00

マネしないように

マネしないように
(c)2006 Twentieth century Fox
Entertainment LLC.
ALL Rights Reserved.
[拡大画像]

1月14日から全米放送開始となった「24」シーズン6が、早くも物議を醸している。アラブ人がまたもテロリストとして描かれているため偏見を助長するという批判のほか、今回、劇中でテロリストがアメリカをパニックに陥れる手法が、現実的かつ実現可能なため、軍事専門家はアルカイダなどのテロ組織が参考にする可能性があると懸念を表明している。その具体的な方法についてはネタバレになるので差し控えるが、かつてアルカイダの訓練生たちがハリウッド映画を参考にテロ計画を立てていたことを考慮すると、大人気シリーズだけにリスクは否定できないとの声もある。

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi