角川節が炸裂!「蒼き狼」には横綱・朝青龍も出演決定 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2006年5月9日 > 角川節が炸裂!「蒼き狼」には横綱・朝青龍も出演決定
メニュー

角川節が炸裂!「蒼き狼」には横綱・朝青龍も出演決定

2006年5月9日 12:00

濃い製作者のもとに濃い役者が勢揃い「天と地と」

濃い製作者のもとに濃い役者が勢揃い
[拡大画像]

モンゴル統一の偉業を成した英雄チンギス・ハーン。建国800年を記念する今年、彼の波乱に満ちた生涯が日本とモンゴルの合作により映画化される。オール・モンゴルロケ、総製作費30億円にも上る一大プロジェクト「蒼き狼/地果て海尽きるまで」のキャスト発表会見が、5月9日、東京・新宿のパークハイアット東京にて行われた。

登壇したキャストは主役チンギス・ハーンを演じる反町隆史ほか、若村麻由美菊川怜、Ara、袴田吉彦松山ケンイチ津川雅彦松方弘樹平山祐介。また、製作の角川春樹千葉龍平も会場に駆けつけた。6月1日のクランクインを目前に控えた反町は「『男たちの大和/YAMATO』でお世話になった角川さんにまた声をかけていただいて光栄。人間味溢れるチンギスを演じたい」と抱負を語った。

津川は「大ヒットした『天と地と』以来、久々の角川作品。津川を出せば当たる!と思っているのだろう(笑)。角川さんらしいド肝を抜く作品になるはず」とコメント。松方は「角川映画と言えば27年前、アメリカロケに40日間参加したが出番は4日間だけだった。今回もかなりスケジュールを押さえられるだろうね(笑)」と会場を沸かせた。

モンゴル出身の横綱・朝青龍と親交のある角川は、ケガが心配される横綱の出演の可能性について問われると「ケガ? 知らないよ。彼を馬に乗せるのは重くて馬が可哀相だけど、本人が希望しているから出す!」とのこと。

モンゴルでは5月27日に「天と地と」のプレミア試写会が予定されているとのことで、この作品をきっかけに日本とモンゴルのさらなる文化交流も期待される。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ジャスティス・リーグの評論 ジャスティス・リーグ ユーモアのリミッター解除。DCのスーパーヒーロー集結は王道の勧善懲悪が爽快!!
  • 希望のかなたの評論 希望のかなた フィンランドの心優しき酔いどれ詩人が紡ぐ、明日への希望
  • 光(大森立嗣監督)の評論 光(大森立嗣監督) この抜き差しならない悲劇は、不可解な問いかけとして観る者の内部に深く沈殿する
映画評論の一覧を見る
Jobnavi