北京五輪開会式、演出はチャン・イーモウ監督とスピルバーグ! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2006年4月18日 > 北京五輪開会式、演出はチャン・イーモウ監督とスピルバーグ!
メニュー

北京五輪開会式、演出はチャン・イーモウ監督とスピルバーグ!

2006年4月18日 12:00

東西の横綱が強力タッグ

東西の横綱が強力タッグ
[拡大画像]

北京五輪組織委員会は4月16日、08年8月8日に開幕する北京五輪の開会式と閉会式の総合プロデューサーにチャン・イーモウ監督を任命した。スティーブン・スピルバーグ監督と、シドニー五輪の開会式を手がけたオーストラリアの演出家リック・バーチが、文化芸術顧問としてアドバイザーを務める。

同日に行われた任命式に出席したチャン・イーモウ監督は、「大役だが、成功を固く約束したい」と意欲的なコメント。サポートを務めるスピルバーグ監督は「世界の人々に、平和や友情、相互理解を感じてもらいたい。これまででもっとも感動的な開会式にしたい」と意気込みを語った。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

注目情報

映画ニュースアクセスランキング

※映画ニュースのアクセス数(更新日別)を元に集計 映画ニュースアクセスランキングをもっと見る

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi