シャーリーズ・セロン来日。髪を染めて挑んだ初アクション : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2006年3月14日 > シャーリーズ・セロン来日。髪を染めて挑んだ初アクション
メニュー

シャーリーズ・セロン来日。髪を染めて挑んだ初アクション

2006年3月14日 12:00

日本食が大好物だとか「イーオン・フラックス」

日本食が大好物だとか
[拡大画像]

04年「モンスター」でオスカーを獲得し、本年度アカデミー賞にも「スタンドアップ」で主演女優賞にノミネートされ、“演技派女優”の地位を確固たるものとしたシャーリーズ・セロン。そんな彼女が、初めてアクションに挑戦した「イーオン・フラックス」のPRで、アカデミー賞授賞式後間もない3月8日、東京・新宿のパークハイアット東京で来日記者会見を開いた。

イーオン・フラックス」は西暦2415年の世界を舞台に、政府諜報員に妹を殺害された主人公の革命戦士が、復讐のために戦うというSFアクション。ブロンドの髪を黒く染めて主人公イーオンになりきったシャーリーズは、「髪をカットして黒く染めたとき、初めて戦士イーオンになった気がした。こんなハードなアクションは初めてで、毎日5時間トレーニングしたけれど、それができなければこの役は演じられないと思った」と役作りへの意気込みを披露。さらに、「これまで演じた役はどれひとつとして同じではないけれど、それが俳優。全く違う世界の違う人間を演じ、役に入り込むことが仕事」と、ジャンルを問わず様々な役に挑戦し続ける役者としての心構えも語った。

また、演技派として名声を高める以前から、その美貌で人気のシャーリーズは、美しさの秘訣を問われると「幸せで、心が穏やかでいること。他人を見ていても、幸せそうな人は美しい」とコメント。女優業のみならずプライベートの順調ぶりもうかがわせた。日劇1ほかにて公開中。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi