「アイス・エイジ2」のヒロイン・マンモスは優香に : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2006年3月14日 > 「アイス・エイジ2」のヒロイン・マンモスは優香に
メニュー

「アイス・エイジ2」のヒロイン・マンモスは優香に

2006年3月14日 12:00

なにやらにぎやかそうなメンバーが集合 (左より)山寺宏一、中島知子、優香、久本雅美「アイス・エイジ2」

なにやらにぎやかそうなメンバーが集合
(左より)山寺宏一、中島知子、優香、久本雅美
[拡大画像]

大ヒットCGアニメの続編「アイス・エイジ2」の声優発表記者会見が、3月8日、東京・日比谷の帝国ホテルで開かれ、前作に引き続いて日本語版吹き替えを担当する山寺宏一、そして今作で新たに起用された優香久本雅美中島知子らが参加した。

それぞれ、自分が演じるキャラクターのパペットを手に、記者会見に登場した4人。今作のヒロイン役で「自分をフクロネズミだと思い込んでいるマンモス」を演じるのは優香だが、主人公のマンモス役山寺は、「初め、3人の女性陣のうち誰がどの役をやるのか知らなかったんですよ。(恋人役が優香で)本当に良かったです」と発言し、久本&中島に「どういうことよ!」と返されタジタジとなっていた。

また、今回、優香が演じる役柄は、オリジナル版では巨体で知られるクイーン・ラティファが演じている役。「とても太い声だったので、お話が来たときに、どうなんだろうという不安もあったんです。でも、やってみたら意外と気持ちいいもんだなと思いました」と語った。4月22日より公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi