アカデミー賞、視聴率では苦戦 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2006年3月7日 > アカデミー賞、視聴率では苦戦
メニュー

アカデミー賞、視聴率では苦戦

2006年3月7日 12:00

第78回アカデミー賞授賞式の全米視聴率が前年よりも8%ダウンしたことが明らかになった。今年の視聴者数は約3880万人で、最低を記録した03年の3300万人ほどではないものの、85年から87年にかけて記録した低視聴率と同等の数値となった。今年は、ノミネート作品に多額の予算を投じた派手な作品が少なく、「ブロークバック・マウンテン」や「クラッシュ」、「グッドナイト&グッドラック」などアート系の映画がノミネートを独占したことが一因のようだ。なお、初司会を務めたコメディアンのジョン・スチュワートに対してては、まずまずの評判だそう。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi