サンタ候補だった5人の有名俳優とは?「バッドサンタ」監督を直撃 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年11月30日 > サンタ候補だった5人の有名俳優とは?「バッドサンタ」監督を直撃
メニュー

サンタ候補だった5人の有名俳優とは?「バッドサンタ」監督を直撃

2004年11月30日 12:00

テリー・ツワイゴフ監督「バッドサンタ」

テリー・ツワイゴフ監督
[拡大画像]

酒と女に目がないダメ人間で、おまけに子どもが大嫌い。口を開けばトラブルを巻き起こし、その本業はクリスマスシーズンのデパートを狙う大泥棒、という史上最悪のサンタクロースを描き、全米で賛否両論を呼んだ異色コメディ「バッドサンタ」のテリー・ツワイゴフ監督に話を聞いた。

「実はプロデューサーからは、ジャック・ブラックを主演にというリクエストがあった。でも、今回の作品に彼は合わないと思ったので、『それなら僕は絶対に撮りたくない』と言ったんだ。そこで、ダメもとでビル・マーレイに脚本を送ったところ、『出演したい』という返事をもらった。ところが、いざ契約の段階になった時に、急に彼が姿を消してしまったんだ。これは、彼を知る人にとっては珍しい話ではないらしいんだけどね」

そして、マーレイの代わりに提示されたリストがまた凄い。「次にプロデューサーから出てきたリストは、ジャック・ニコルソンロバート・デ・ニーロショーン・ペン、そしてビリー・ボブ・ソーントンの4人だった。で、ソーントン以外の3人にも会ったんだけど、どうしてもスケジュールが合わなくて諦めたんだよ」

何とももったいない話だが、とにかくサンタはソーントンに決まった。「ソーントンについては、コーエン兄弟の『バーバー』の素晴らしい演技が印象に残っていたんだ。それに、サンタには太っているイメージがあるので、『痩せている彼が演じたら、かえって面白いだろうな』と思った。嘘っぽい演技をするところを見たこともないし、リアリティのある演技をする彼に、バッドサンタを演じてもらいたいと思った。でも、今振り返ってみれば、4人のうちの誰が演じたとしても、素晴らしいバッドサンタになっただろうね」12月4日よりロードショー。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi