ジュード・ロウがアメコミ映画に出演? : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年8月17日 > ジュード・ロウがアメコミ映画に出演?
メニュー

ジュード・ロウがアメコミ映画に出演?

2004年8月17日 12:00

実は結構オタク?「ウォッチメン」

実は結構オタク?
[拡大画像]

アメコミ映画ブームが続く中、ジュード・ロウダーレン・アロノフスキー監督のもとでコミック・ヒーローに扮する可能性が出てきた。ロウ本人が、エンパイア・オンラインに語ったもの。

ロウが出演交渉しているのは、「フロム・ヘル」や「リーグ・オブ・レジェンド/時空を超えた戦い」で知られるイギリスの鬼才アラン・ムーアの「ウォッチメン」。87年にDCコミックから発表された本作は、近未来を舞台にスーパー・ヒーローの存在意義を問い直したムーアの代表作だ。SFとしての評価も高く、アメコミとしては唯一、SFファンたちの一般投票で選ばれるヒューゴー賞を受賞している。

インタビューの中でロウは、自分はコミック本のコレクターであると告白。「今でも、コミック・ショップに行って自分の好きな漫画のバックナンバーに目を通すんだ」とコメント。「ウォッチメン」のキャラクターの1人、ロールシャッハの刺青を入れていることも明かしている。

「X-MEN」シリーズや「スコーピオン・キング」のデビッド・ヘイターがすでに脚本に着手しており、アロノフスキー監督が、ヒュー・ジャックマン主演の「ザ・ファウンテン」を完成した後、05年後半から撮影開始する予定。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi