デ・ニーロへのイタリア市民権付与に抗議 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2004年8月17日 > デ・ニーロへのイタリア市民権付与に抗議
メニュー

デ・ニーロへのイタリア市民権付与に抗議

2004年8月17日 12:00

先日、イタリア文化省より、9月に開催されるベネチア国際映画祭で、ロバート・デ・ニーロマーティン・スコセッシ監督にイタリアの名誉市民権が与えられることが発表されたが、これに対し、イタリア系アメリカ人の団体が抗議している。

デ・ニーロとスコセッシは「イタリアを全世界に広めた」として祖国イタリアで高く評価されているが、イタリア系アメリカ人にとってはそうではないようだ。特にデ・ニーロに対しては、「(『ゴッドファーザー』など)マフィアの役を演じることでキャリアを築いてきた俳優。アメリカ国内でのイタリア文化の推進に全く貢献していないどころか、彼の出演作が、イタリア系アメリカ人のイメージを悪いものにしている」とイタリアのベルルスコーニ首相に抗議、計画中止を求める嘆願書を提出した。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi