ILMがアニメ部門を新設 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2003年5月13日 > ILMがアニメ部門を新設
メニュー

ILMがアニメ部門を新設

2003年5月13日 12:00

ジョージ・ルーカスが、インダストリアル・ライト&マジック(ILM)に、「ルーカスフィルム・アニメーション」というアニメーション部門を新設した。ピクサー、ドリームワークスに続く大手アニメスタジオの誕生だ。ルーカスフィルムの広報担当者によれば、このユニットはまだ初期段階にあり「公にすべきプロジェクトを持っていない」として詳細は明らかにされていないが、ILMの副社長であるパティ・ブロウ率いる9人のチームであることが確認されている。ちなみに、「モンスターズ・インク」「トイ・ストーリー」で知られるピクサーは、17年前はルーカスフィルムのコンピュータ・グラフィックス部門だった。ルーカスがアップル・コンピューターのCEOであるスティーブ・ジョブズに1000万ドルで売却し、現在のピクサーとなったという経緯がある。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi