実生活でも「ぼくの妻はシャルロット・ゲンズブール」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2003年4月29日 > 実生活でも「ぼくの妻はシャルロット・ゲンズブール」
メニュー

実生活でも「ぼくの妻はシャルロット・ゲンズブール」

2003年4月29日 12:00

イバン・アタルとシャルロット・ゲンズブール「ぼくの妻はシャルロット・ゲンズブール」

イバン・アタルとシャルロット・ゲンズブール
[拡大画像]

フランスが誇るスター女優シャルロット・ゲンズブールと、彼女の夫で俳優・監督のイバン・アタルが、夫婦共演の新作「ぼくの妻はシャルロット・ゲンズブール」のプロモーションで来日、4月25日、東京・新宿のパークハイアットで会見を開いた。

本作はタイトルの通り、女優シャルロット・ゲンズブールを妻にもった平凡な男イバンの、苦悩と葛藤の日々をコミカルに綴った一本。もちろん、本人たちがそれぞれの“役”を演じており、同時にイバンにとっては本作が長編監督デビュー作となる。「自分の出演作を見返すと、だいたい欠点が目に付くけれど、今回は素直に感動した。イバンが見ている私を、映画を通して知ることができて嬉しい」とシャルロットが語り、また、本作によって夫婦関係に影響はあったか? との質問にはイバンが「人が作った作品を無理矢理やったのなら、なんらかの影響があったかもしれないけれど、今回は自分たちで作り上げたものなので、全く問題なかった」と答え、夫婦での作品作りの感想を述べた。さらにイバンは「次回作でも彼女と一緒の予定です。ただし、僕は役者としては出ないかも」と、監督第2作も妻とのコラボレーションになる予定であることを明かした。本作は6月下旬、渋谷シネ・アミューズにて公開。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi