リチャード・ギア、「僕はキリン」で失言大賞 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2002年12月10日 > リチャード・ギア、「僕はキリン」で失言大賞
メニュー

リチャード・ギア、「僕はキリン」で失言大賞

2002年12月10日 12:00

誰もわかってくれない…「アメリカン・ジゴロ」

誰もわかってくれない…
[拡大画像]

分かりやすい英語の使用を推奨するイギリスの「プレーン・イングリッシュ運動」が、リチャード・ギアを今年の失言大賞に選出した。英ガーディアン紙のインタビューで、「例えば、僕はキリンなんだ。僕をヘビだと言う人がいるかもしれないが、違うよ。僕はキリンだ」という発言をしたため。かつて「アメリカン・ジゴロ」の演技で世界一セクシーな男と言われたギア。どうやら、他人が自分自身を理解していないということを例えたかったようだが、なんともとんちんかんな回答になってしまった。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi