「ロード・オブ・ザ・リング」のロケ地が観光地に! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2002年12月3日 > 「ロード・オブ・ザ・リング」のロケ地が観光地に!
メニュー

「ロード・オブ・ザ・リング」のロケ地が観光地に!

2002年12月3日 12:00

実際には“マタマタ”という地名「ロード・オブ・ザ・リング」

実際には“マタマタ”という地名
[拡大画像]

ロード・オブ・ザ・リング」のロケ地の所有者が、観光客向けに同地を有料で公開しはじめた。そこは、フロドらホビットたちの故郷ホビット庄の舞台となった農地で、数多くのセットが残されたままだという。近くには「ウェルカム・トゥ・ホビトン(ホビット庄)」の看板が立てられ、緑あふれるのどかな光景が広がっているというわけだ。「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズの製作会社であるニューラインは、「当初は、映画の神秘性を破壊する恐れがあるため、映画の中のミドル・アースと現実世界のニュージーランドをリンクさせるようなことはしたくなかった。だが、実際にニュージーランドを訪れてみると、そこはまさに『魔法の場所』で、より一層、映画の感動を深めるものだということに気づいた」として、ロケ地の公開を許諾したのだという。入場料は25ドル(約3000円)。eiga.comでも、ロケ地を訪ねるツアーを企画中。詳細は近日発表するのでお楽しみに。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • 新感染 ファイナル・エクスプレスの評論 新感染 ファイナル・エクスプレス ゾンビ映画の新境地へと観客を運ぶ、究極の特急サバイバルアクション
  • エル ELLEの評論 エル ELLE バーホーベン×フランスの大女優の化学反応が、悪女映画の歴史を塗り替える。
  • ザ・ウォールの評論 ザ・ウォール 悪魔的スナイパーに狙われるシチュエーションスリラー。“壁”の象徴性も見逃せない
映画評論の一覧を見る
Jobnavi