来年のアカデミー賞司会者はこの人! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2002年11月12日 > 来年のアカデミー賞司会者はこの人!
メニュー

来年のアカデミー賞司会者はこの人!

2002年11月12日 12:00

来年のアカデミー賞の司会者が、スティーブ・マーティンに決定した。番組プロデューサーは、「記念すべき第75回のアカデミー賞にはスマートさとユーモア、そして、紳士的なマナーをわきまえた彼にぜひとも仕切ってもらい」と、指名の理由を述べている。マーティンは、2001年(「グラディエーター」が作品賞を受賞した年)に初めてアカデミー賞司会進行役を果たし、評判も上々だった。しかし、プロデューサーの第一希望は、実はアカデミー賞の顔としてお馴染みのビリー・クリスタルだったらしい。しかし、「アカデミー賞の司会は長期間拘束されて、重労働のわりに報われない」と不平を漏らしている彼は辞退した模様である。その「報われない」仕事を引き受けることになったマーティンは、「司会をすると、緊張で痩せられるからね」と、意気込みを語っている。

なお、授賞式の開催日時は、繰り上げ議論があったものの、結局、これまでと同時期に落ち着くことになった。今年同様、ハリウッドのコダック・シアターにて2003年3月23日(現地時間)に開催される。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi