「エピソード2」、クランクアップ! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2000年9月26日 > 「エピソード2」、クランクアップ!
メニュー

「エピソード2」、クランクアップ!

2000年9月26日 12:00

9月20日午後1時45分、「スターウォーズ エピソード2」の撮影がロンドンのエルストリー・スタジオで終了した。最後のシーンは、ブルー・スクリーンをバックに行われたユアン・マクレガーのアクションシーン。予定より1日半早い撮影終了に、プロデューサーのリック・マッカラムは「夢のような撮影だった。オーストラリアのすばらしいクルーたちとシドニーで始まった撮影は、61日間、計5カ国で行われた。製作に関わった全ての人のおかげで、予定より早く撮影を終了することができた。オーストラリア、イタリア、スペイン、チュニジア、イギリスの我々のスタッフは最高だ」と語った。

スペインでは、9月13日の撮影開始日の早朝5時から3000人を超えるファンが撮影場所に詰め掛けた。11時30分にクルーが到着すると、彼らは「Welcome」と書かれたボードを掲げて「スター・ウォーズ」のテーマ曲を合唱したという。また、チュニジアでも、ジョージ・ルーカスナタリー・ポートマン、ハイデン・クリスチャンセンなどの出演者たちが、握手やサインを求める多くのファンに囲まれ、さながらロックコンサートの会場のようだったという。今後、ILMによるCGの製作作業が行われ、来年の春には足りないシーンの撮影がシドニーのフォックス・スタジオで行われる予定となっている。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集部アシスタント

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種ソーシャルアカウント担当
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi