ラン・ラビット・ラン

配信開始日:

解説

シングルマザーが娘の不可解な言動をきっかけに忌まわしい過去と向きあう姿を描いたサスペンススリラー。

幼い娘ミアを1人で育てている不妊治療医のサラ。7歳の誕生日を迎えたミアは、ウサギのお面をかぶってサラに心を閉ざしたり、一度も会ったことのない祖母ジョーンを恋しがったりと、奇妙な行動を繰り返すようになる。実の母であるジョーンとは折り合いが悪く疎遠になっていたサラだったが、ミアにしつこくせがまれ、仕方なくジョーンの暮らす介護施設へ連れて行くことに。ところがジョーンに会ったミアは、そこでまた不可解な言動を繰り返し……。

テレビドラマ「メディア王 華麗なる一族」のサラ・スヌークが主演を務め、「モーガン・ブラザーズ」のデイモン・ヘリマン、「ザ・プレイヤー」のグレタ・スカッキが共演。監督は、テレビドラマ「ハンドメイズ・テイル 侍女の物語」のダイナ・リード。Netflixで2023年6月28日から配信。

2023年製作/100分/オーストラリア
原題:Run Rabbit Run
配信:Netflix
配信開始日:2023年6月28日

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

フォトギャラリー

映画レビュー

3.5ワクワクしながら、小さな回収で終わった

2023年8月28日
iPhoneアプリから投稿

最後まで気になるし、最後まで楽しめた。
ただ、エンドの描き方が足りず…
あと30分くらい追加でどうにかできなかったのかな。

雰囲気や演出は良く、不気味なまま進行。

確執のある家族・思い入れのある家族・思い出したくない家族がいる中、どうして各家族のメンバーへそのような心情を描いているのか、過去描写があまりに無い。

伏線回収しないのか、とか
丸投げかよ、とは不思議と思わないのだが
なんだかすごい面白なるものを観たのに、終わっちゃった…という寂しさ。
もう少し色々答えがほしかったので、残念。。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ちか

3.5うさぎは?

2023年7月18日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

興奮

主人公は娘を一人抱えたシングルマザー、あるとき娘が別の人間になったように振る舞う。
戸惑う主人公だが、避けてきた自分の過去と向き合わざるを得なくなる。
ホラーではあるが、とてもサスペンスフルで、何故、という疑問が一つずつ氷解していくのは心地いい。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
いやよセブン

3.0怖いけど、あと一歩、あとひと匙、何かが足りない感じがした

2023年7月15日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

悲しい

怖い

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 2件)
tabotyoko

3.5不穏なホラー

2023年7月12日
iPhoneアプリから投稿

(あらすじ)
不妊治療医として働きながら、幼い娘を育てているシングルマザーのサラ(セーラ・スヌーク)。あるとき、娘が自分は別の人物だと言いだすなど、不可解な言動を繰り返すようになる。

......................................................................

まずはちゃんとホラーで良かった。
ホラーを観て、サスペンスだった時のガッカリ感よ😓

離婚し、ひとりで娘ミアを育てる母親の前に、ある日1羽の白ウサギが現れる。
その日を境に「自分はミアではない」と言い始めるミア。
疎遠な祖母に会いたがり、祖母の家に帰りたがる。

そして、身のまわりに現れ始めた謎の影。
ミアが描く黒い女とウサギは、果たして何を指しているのか。

終始、不穏な雰囲気。
娘も怖いが、母親も怖い。

歯車が狂うように軋み、静かに壊れていく世界が良かった。
母親にとっては、最も恐ろしい結末なのかもしれない。

ひとつネタバレしておくと、
ウサギは安全です🐇

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ホラー好き