ダークグラスのレビュー・感想・評価
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昼間のローマに漂う不気味な雰囲気も怖い
変質者、ストーカー殺人、ダークネス、スプラッタ、シンセサウンド、というコンセプトをデビュー以来貫いているイタリアンホラーのレジェンド、ダリオ・アルジェント10年ぶりの監督作はやっぱり同じ設えだった。
見えないハンデを突いてくる血みどろの惨劇が、無機質の音の増幅によって繰り返される時の、なんとも言えない快感はアルジェントならでは。これを古いと取るか、懐かしいと取るかは世代によってまちまちだろうが、もし、同じことをハリウッド映画でやったら、この退廃感は出なかったと思う。惨劇は夜に起きることが多いが、傘を広げたような形状からイタリア笠松と呼ばれる木々が側道に聳える昼間の街に漂う、不気味な雰囲気には魅了される。たとえ、時々度を越した残酷描写に若干引いたとしても。
殺人者に付け狙われる娼婦と中国人の少年の間に芽生える友情は、ジョン・カサベテスの名作『グロリア』を彷彿とさせるところが新鮮だ。欲を言えば、当初音楽を担当するはずだったダフト・パンクとのコラボが実現していたら、より映像と音の融合が楽しめたはず。アルジェント現在82歳。若々しい感性は鈍ってないと感じた。
主人公の娼婦は命を狙われるほどのことはしていないと思うが、殺人鬼の...
主人公の娼婦は命を狙われるほどのことはしていないと思うが、殺人鬼の恨みを買ったのは事実。
しかし、なぜ歩行訓練者の女性まで襲われたかが理解できない。
娼婦ばかりが狙われることに何らかの意図があると思っていたのだが。
心地良い映画
アルジェント作品は四匹の蝿以来でいろいろすっ飛ばして最新作を観たが、なかなかの古典具合もさながら設定はシンプルで王道であり観やすい。
演出はこってりだが人の命はアッサリと失われていく様はエンタメになっており気落ちせず観られる。
あーあ
色彩やテンポや内容など全てがアルジェントの昔の作品を見て来た期待感からするとかなりがっかりで劇場に行かなくて本当に良かったと思うくらい見せ場もなにも無く淡々と終わるのがキツかったです! みんなこれくらいの評価なのが納得です。
やはり初期の作品は凄かったってつくづく思います。
巨匠ももう83歳かぁ
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イタリアホラー界の巨匠、ダリオ・アルジェント
10年ぶりの新作🎦
1980年代を一世風靡したホラー界のレジェンド
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2018年には傑作ホラー「サスペリア」も
リメイク版も公開されたのは記憶に新しいかと…。
(オリジナルとは別物でしたけど)
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巨匠も御年83歳のご高齢なので
なんとも言い難いのでありますが
良くも悪くも「ダリオ・アルジェント」作品と言ったところです。
敢えてなのかもしれませんが、音楽すら
昔懐かしいダリオ・アルジェント臭がぷんぷんします(笑)
娼婦が殺人鬼に狙われる。
皆さん、もうこの設定はお腹いっぱいじゃないですか?
そういう職業の人が狙われるのはど定番過ぎて
はっきり言ってもう飽きてしまいました。
(聖地には蜘蛛が巣を張るもこの設定だしね)
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ただのサスペンス作品としてならそれでも
いいかもしれませんが(いや、よくない)
ホラーなのであれば、普通のOLとか学生や主婦が
狙われるほうがよっぽど怖いと思うんですけどね。
共通点を探したら、売春してたとか、不倫してた。
でも、一見、普通の女性がってのがいいと思うですよ。
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564方もつまんないし、犯人も登場してすぐに
「あ、こいつやん」ってわかります。
巨匠も人種問題に多少は気を配ったのか
余計な設定で中国人も出てきますけど、
あれもいらんかったなぁ。と思います、はい、すみません。
とはいえ、王道イタリアンホラーそれなりには楽しめました。
アルジェント信者は我慢が大切
一貫性のない描写、突然鳴り響く音響
論理的整合がないストーリー
これらすべてを飲み込んでのアルジェント作品ではあるが
さすがに今作はどうなんでしょうね。
後半のグダグダ感はアルジェント健在だが
前半がなまじっかまともな音楽
残酷シーンも少なく
普通のこじんまりした作品に見えた分
トータルとして期待感に届かなかった。
けど100点
2
イオンシネマ草津 20230412
パンフ購入
斬新で芸術的なホラー
娼婦ばかりを狙う連続殺人事件を題材にしたブラインドホラー。ホラーでありながら斬新で芸術的なビジュアルとポップな音楽の融合が印象的。非常にテンポの良い展開で短時間で上手く纏まられていて目を覆いたくなるような残虐な殺人シーンも見どころです。
2023-87
サスペリア2
いよいよ我が県でも上映が始まり、片道約70キロを走破し観に行きました。前日には、今回はジャーロ系と聞いたのでサスペリア2を復習して、万全を期しました。
ダリオ・アルジェントの作品をスクリーンで観るのはいつ以来か記憶はないのですが、もうないかとも考えていたので感慨深きです。
内容は、至ってまともで起承転結もあり、過去作に散見される意味が繋がらない展開や、本題とは全く関係ないシーンの挿入もなく(しいて言えば日蝕?)とても楽しめました。
こうしたどこかで観たことありそうなストーリーでは主人公を応援したくなるかどうかが大事だと思います。その意味で、ダリオ監督、実にうまく可愛く愛おしく、思わず応援したくなってしまうヒロインを作ったと思います。
500ユーロの太客、本当にいい奴だし(あの照れ笑いセリフ、素晴らしい)、「困ったわ、お金がないわ、仕事しないと」としてこのジジイを頼ってしまうディアナ、とっても可愛いですよ。
最後は、心底、「おいおいおい」大丈夫かよとドキドキしました。結果大満足です。
ダリオ監督、これまでは美女をいたぶるのに蛆虫を多様してましたが、今回は〇〇〇〇です。正直、少々無理筋かとは思いました。
久しぶり
久しぶりのダリオ アルジェント監督作品という事で楽しみにしておりました。
小学生の時に見たサスペリアの印象が強烈だったので期待して見ていると序盤の残虐なシーンから一気に引き込まれていきました。
が、最後まで皆既日食の意味がよくわからなかったのが心残りです。
音楽も良かったですが、ダリオ アルジェント作品なので可能であればゴブリンだとなお良かったのではと思いました。
潔くB級に徹している
演出、シナリオ、カット割り全てにおいて良い意味でのB級感。気持ちが良いくらい。犯人も出てきた時からわかるし、蛇関係ないのに面白い。何も考えない休日に映画館で観るから面白い。テレビの配信では全くつまらないだろう。
映画好きのための映画。
ホラーで泣く
1.ホラーなのに目がウルウル
2.これはハイジ系の犬映画かも
3.一番怖かったのは川のヘビ
4.ブリーダーは犯罪を犯しやすいかも
5.イレニア・パストレッリのスタイルとロケット美乳は加点ポイント 頭に包帯グルグルのほぼすっぴんも加点ポイント。
6.子供は早合点をしやすいけど、そこを大きな展開の起点にするストーリーはグッド👍️
7.オジサンたちの悲哀も加点ポイント
8.ニンテンドーは喜んじゃうかも
9.警察犬と盲導犬の2つの能力を併せ持つ設定は許す
10.後頭葉をやられると見えなくなる
盲目
ダークグラス
ダリオアルジェントの作品は
それこそ「サスペリア」と「ゾンビ」ダリオ監修版。は
観たことあります。
10年ぶりの作品つーことで
鑑賞しました。
え、普通に楽しい。
普通に面白い。
ちょっとグロいけど手作り感ある血しぶき描写が味わい。
イタリアにはセレブな娼婦がいるんですね。
主人公も内心、優しいんだよね。特に子どもには。
ツンケンした娼婦じゃないのが中盤から分かってくるのが良かったです。
いわゆる連続殺人鬼から街から郊外へ。そして森の中へ。
盲目の主人公と相棒の少年とのコンビは
THE定番なんだけど非常にテンポも良くて音楽も良くて
見やすいホラー映画でした。
これが遺作にならないように
ダリオ・アルジェント監督10年振りの監督作品「ダークグラス」を見てきました。前作の「ダリオ・アルジェントのドラキュラ」から10年経つんですね・・・・
また、ダリオ・アルジェント監督が本作品のコメントで「数年前に想像したものの、制作することができなかった作品です。でも頭から離れることはありませんでした。バイオレンスでくだらない作品を求める市場での需要に左右されることが難点でした。一方で、ようやく自分の悪夢との和解を経験することができました」なんだか凄く期待できると思い見に行ってきました・・・・
まずは、本作品・・・・ダリオ・アルジェント監督の遺作にしないでね・・・とひと言・・・
正直、内容ですが、全編、内容に沿った好都合主義に出来過ぎていて、何とも・・・・
主演の女優さん、助演のアジア系の少年の演技の悪さにイライラ・・・・
どうしょうもないラストで、最後は笑うしかない・・・・
要所要所のアイデアは分かるんだけど・・・効果的ではないし・・・
前半にこそアルジェント節があり、アルジェント監督ファンは嬉しい演出はあるものの・・・
何ともスタイリッシュなアルジェント監督作品には及ばないね・・・
映画を撮る情熱は決して年齢は関係ないと思うので、本作品を遺作にせず、アルジェント監督らしい究極のサスぺンス映画をもっと見れるように期待している・・・・
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