劇場公開日 2023年1月20日

「作品の質が低い」まくをおろすな! corocoro5656さんの映画レビュー(感想・評価)

1.5作品の質が低い

2023年1月22日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

「舞台と映画の融合」「新感覚エンターテイメント」と事あるごとに表現していましたが、舞台で撮影した映像使ってりゃ融合なのか?どこが新感覚なのか?と言った感想。
殺陣のシーンで突然舞台映像に切り替わり、その舞台映像がこの上なくお粗末なので、練習風景の映像が混ざってるのか!?と誤解する程でした。
映像・シーン等の作りすべてが雑でした。江戸と大阪の風景が同じって・・同じ日光江戸村使うにしてもやり方があったでしょう。拘りが薄いというかなんというか。

ストーリーもぐずぐず。ブン太&モン太バディは心中コンサルタントという面白い設定なのに全然活かせていません。過去の事件は置いておいても、「誰も血を流さない復讐劇」を企てようとした人たちがガンガン人切ります。人生を幕を他人が下ろすのはいいんですか?と突っ込みたくなりました。
やりたいことが多すぎるのか、筋が1本も通っていない感じ。
あと、一生懸命コメディ要素入れようとして滑っている。いちいち寒いです。

ジャニーズ勢使ってれば一定数ファンが観るだろうという魂胆が丸見え。
それゆえ、まくおろLiveと称してお遊戯会のような舞台版に高いチケットを払わせ、一貫性のないグッズを売りつけ、映画版でも懲りずにグッズ商売をし、興行成績上げたいからせっせと通えと監督自ら焚きつける始末。
客を馬鹿にしているとしか思えない制作陣です。

作品・監督には☆1つも付けたくありませんでした。
竹中直人さん、岸谷五朗さん、関智一さんの演技、そして主演の越岡裕貴さん始めとする役者陣の評価です。越岡裕貴さん映画初出演と思えない程良かったです。
あと楽曲良いです。
それを差し引いても作品が酷かったので☆1.5を付けました。

NoName