劇場公開日 2022年6月10日

  • 予告編を見る

「木竜麻生は魅力的だったが・・・」わたし達はおとな りあのさんの映画レビュー(感想・評価)

3.0木竜麻生は魅力的だったが・・・

2022年8月22日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

難しい

萌える

大学生の優実は、チラシ作成をきっかけに出会った直哉という恋人がいた。ある日、優実は自分が妊娠していることに気づくが、お腹の子の父親が直哉だと確信持てずにいた。実は、一回別れてた時に合コンで出会った男に中出しされた事が有ったのだ。悩みながらも直哉にその事実を打ち明けると直哉はDNA鑑定しようと言った。優実は嫌だと言い、言い合いになり、別れたりまた引っ付いたり・・・てな話。

時間軸が説明もなく前後するシーンが多く、いったいどういう状況なのか、わかりづらかった。
自分の子供かどうかもわからず父になるのは嫌だと思う直哉の気持ちもわかるし、たった1回の飲みの席で盛り上がってエッチした相手が父親の訳ない、と思いつつ確信は持てないが、それより直哉は父親になりたくないのかと不安になる優実の気持ちもわかる。
でもどっちも後先考えないで避妊もせずセックスしてたのだろうから、これをオトナと呼べるのかは疑問。
まず題が意味不明だし、優実と直哉の行動もすぐ感情を爆発させるガキみたいでとてもオトナとは思えなかった。
最後のトーストシーンも何が言いたかったのやら。
意味不明のわけわからん作品でした。

りあの