劇場公開日 2021年12月3日

  • 予告編を見る

「こんな映画撮れる韓国、あっぱれ!」スティール・レイン アンディぴっとさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0こんな映画撮れる韓国、あっぱれ!

2022年8月30日
iPhoneアプリから投稿

 米韓朝首脳による平和協定、平和協定に反対する北の高官が首脳たちを拉致監禁。協定の場でも監禁場所でも🇺🇸の大統領はご自分主義でわがまま放題。言いたい放題。🇰🇵将軍様に向かって独裁者はいいよなあ、と嫌味を言うのには笑えた。🇰🇵の将軍様、実際よりもかなりのイケメン!
 監禁された潜水艦の中で🇺🇸大統領が🇰🇷大統領に「日本と韓国はどうしてあんな小さな島、ドッコにこだわるんだ?」と聞いて、🇰🇷大統領が説明する場面、日本側の主張があるように韓国側にも主張がある。この映画、かなり日本に敵意剥き出し。そもそものこのクーデターも日本が企てた設定だし。日本を敵にした方がウケるんでしょうね。
 最後のエンドロールでの🇰🇷🇰🇵🇺🇸の平和協定の記者会見、🇰🇷🇰🇵の統一会見、現実になる日がくれば素晴らしい。韓国大統領の国民に問う質問も実に重い。
 こんなに、🇺🇸🇯🇵🇰🇵とリアルな問題をここまで創り上げてしまう韓国、やはりすごい。日本は絶対創らないだろうし、アメリカでも創らないだろうな。だから韓国映画は面白いし、やめられない👍

アンディぴっと