余命10年のレビュー・感想・評価
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小松菜奈さん
の演技がただただすごい。
感情移入がし易い。
余命10年の長さって人により感じ方が違いますが、いろんな視点から物事を考えることができると自分の人生が豊かになると感じた。
家族の描写も丁寧に描かれててお姉さんがよかったなぁ。
辛くて悲しくて切ないお話
不治の病におかされた行き場の無い恋。思わず涙ぐむ様な辛くて悲しくて切ないお話だったね。
今まで小松菜奈には興味を引かなかったが、この映画では素敵だったね。小松菜奈ばかりでなく、坂口健太郎も黒木華も素晴らしかったよ。
しかし未来のない女性と付き合う男性としては、覚悟を決めて別れようとする彼女の願いを聞き入れるのか否かと言うと、外野としては最期まで一緒にいないと後悔が残る気がするね。また家族も本人が生きたいなんて言われるとやり切れないだろうが、抱きしめてどれだけ泣いても一緒にいる事で腹に入れるしかないだろうな。残された者たちはみんな頑張って生きて欲しいね。素晴らしい作品だったよ。
いや~~泣いた! 中盤からずっと泣いた! 主演の二人もそうだけど、...
いや~~泣いた!
中盤からずっと泣いた!
主演の二人もそうだけど、脇を固める俳優陣がこれでもかと泣かせに来る‼ほんとウマイ♪
でも最後の坂口健太郎のひとり語りはスゥーっと涙引いた( ゚д゚)
音楽もRADWIMPSが盛り上げるべく盛り上げるための音楽でチョット引いた。
この作品の原作を読んでたのでスンナリと作中に入り込めた。読んでなかったらもっと冷めた目で見そう。
泣きたいかたは、原作を読んでから観たほうがいいかも♪
凄く面白かったです!
映像が美しかったです
原作を読んでからの映画鑑賞でしたが、とても素晴らしくて1日1日大切にしていきたいって改めて思えました。1年を通しての撮影は聞いていたけど、想像以上に美しくてびっくりしました。多分映画でこんなに泣いたのは初めてです。また観に行けたらいいなー
有りがちで、展開が…
心から泣きたいと思って、観たのが裏目に…。展開が読めてしまい、一度も涙💧には至らず。結構人入っていたけど、泣いているのは…。
期待度を持って観に行くと…。それなりだけど、無駄なシーンも多くて、泣けずにフラストレーションが溜まりました。期待度低くして観に行くと良いかな〰️。
一年間かけて撮影した場面場面の情景は丁寧で、美しい。
ほぼ一年間かけて撮影したそうです。
だから、写し出される季節季節の情景や四季の移り変わりの映像が丁寧で美しかった。特に桜のシーンは綺麗だった。
そもそも、小松菜々さん、(満開の桜や、青い海や砂浜、花火 等々)美しい景気、そしてそこに、ピアノのBGMが流れれば、それだけで最高。
それにしても、この世界は、タイムカプセル、オリンピックの開催や『数年後には、◯◯が行われる』といった、未来へのアナウンスで溢れているんだなぁといまさらながら、あらためて気がついた。
その『お知らせ』を受けとる人は、当然来るべき未来の時も生きている前提で話されている。
『私達ってさ、どっちが可哀想なんだろ、あ、ごめん。いまのなし』
岡田惠和さんが脚本と知り、納得。
『もっと生きていたい.親孝行だってしてないし……』は、親にとっては、killer word。
でも、早朝のバンガローのシーン。
1人で帰さず、ついていってあげたらいいのに。
そのあとも、ずっとそばにいればよかったのに。
小松菜々さん、大人になったなあ。
充実感
たぶん一つのジャンルがあると思います。
愛と死を見つめるものは散々観てきました。
ただ、この描き方はお説教臭さが全く無く俳優さんが等身大で生き生きと見えました。
正直、余命20年くらいではあると思いますが、直近10年、映画程リア充ではなかったです。
やっぱり泣けてしまう。
泣けた。ボロボロじゃないけど涙が出た。 悲しいよなあ。現実なだけに。
この映画観るまえに、映画を観て時間を過ごすことを
「どうなのかな?」なんて少し疑問というほどでないけど有意義なのか考えてしまった。
でもこの映画を観ながら、映画って自分を今と違う世界に連れて行ってくれる。ふだん忘れていることを考えさせてくれる。大事だなあと思いました。
※
リリーフランキーかっこよかった。
焼き鳥焼きながら和人と
「好きな人と出会えるって幸せだよな。」と話すところ。
そして和人に「今日はもうあがっていいよ。」というところ。
男を演じているなあと思いました。
※
坂口健太郎。この人いい役者だよなあと思う。
無秩序でない、素直な現実に戸惑う青年を演じたらピカ一だと思う。
「at Home アットホーム」、「今夜、ロマンス劇場で」、「仮面病棟」。そしてこの作品もすごく良かったです。
ラストへの持って行き方
途中までは非常にいい映画だと思って見ていました。
藤井監督は、私に言わせれば、映像の人ですね。
主演俳優たちの表情の映し方だとか、季節感の出し方だとか、映像面では言うことなし!なんです。
それが、ラストに近づく頃になると、何となく物足りない感じが入ってくる。
惜しい。
ヒロインはともかくとして、彼女に恋する男はあそこで終わったらダメでしょう、いくら店にヒロインの名を付けても。
あくまで、最期まで彼女を見届けるということでなければ。
その辺の脚本が弱いんですよね。
原作起因なのか、脚本家に力量がないからなのか。
本当に、惜しい。
せっかく小松菜奈の主演した映画なのに。
彼女が結婚してから初めて主演映画を見ましたが、相変わらずダントツの存在感。
相手役の坂口健太郎も、彼にしては(笑)なかなか良かった。
なのに、ラストの不備のために作品の充実感が削がれてしまったのは、まことに残念です。
坂口健太郎と小松菜奈が良いのはもちろん松重豊が素晴らしかった。小松...
坂口健太郎と小松菜奈が良いのはもちろん松重豊が素晴らしかった。小松菜奈は役にピッタリで儚く綺麗だった。
RADの音楽も映画と良く合ってた。
涙がとまらなかった。
ピアノ、桜、美しい旋律、美しい景色。
これからの悲しさを想像させました。
後半一時間はほぼ泣いていました。
病気を打ち明ける辺りで泣き始め、早いぞと自分で突っ込む位ほぼ泣きでした。
小松さんは風貌が変わるくらい、頑張って痩せられていて
舞台挨拶での原作のご家族からの手紙、小松さんの涙、作品をみてより強く伝わりました。
桜で始まり最後も桜でした。
美しくて綺麗で儚い。
特典が欲しくてこのタイミングで念願の鑑賞。
悲しみ強めだろうから2度はみれないと感じていました。
その通りで、痛みを残した作品でした。
けれどそれは嫌な痛みじゃない、というか。
うまく説明できませんが、小坂さんのこと、ご家族のことを思うと本当に素敵なことで、本が映画にまで昇華されて。小松菜奈さんという素敵な女優さんが演じられて。
悲しく痛い作品なのだけれど、幸せなことだなと思いました。
劇場でここまで涙ズルズルになったのは初めてでした。
帰宅後主題歌のMVを。
また泣いて。
和人が終始穏やかで瞳には希望がみえて。
よかったです。
泣けるし良い作品とは思いますが
たまには不治の病の可愛い子が、
頑張って90歳まで生き抜き、結構幸せな人生だった。
って話が有っても良いと思いませんか?
映画なんだから!!
小坂流加さん、ご冥福をお祈りします。
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