「こういう映画、好きです。」シノノメ色の週末 51さんの映画レビュー(感想・評価)
こういう映画、好きです。
こういう、日常生活の中に起こり得るような内容の映画が好きです。視点を変えると「この作品、何なんだ?」みたいになっちゃうけど。
高校を卒業して久しぶりに会う3人がそれぞれの道で少し迷っていて・・・みたいな、振り返ると自分も20代、30代で少しこんなことがあったような気がする映画。
こういう映画って同級生に男も加わっているのがよくあるけど、この映画は女だけ3人(4人)。
私は男ですが、女の子の世界はこの年になってもただ眺めるだけ。とても中には入れません。その怖さとガードの高さがいいです。
作品で言うと、
工藤阿須加以外は知りませんでした。工藤さん最近いろいろな作品でいい味出してるなと思います。女優の方々もみんな素敵でした。
夕暮れの暗い校舎の中って独特ですよね。
元教員です。すぐに慣れましたけど、新採用の頃、当番の見回りで暗い理科室や音楽室へ行くときは少し「・・・。」でした。ガイコツの模型やベートーベンの肖像画(昔の音楽室には必ず掲示されてました)が雰囲気を出していました。
ガチャガチャしてない、無理に大きなドラマを挿入しない、落ち着いて彼女たちの行動を見ることができた映画でした。
期待通りの楽しい映画でした。
コメントする