劇場公開日 2020年12月18日

「のんちゃん、おかえりなさい」私をくいとめて トシくんさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0のんちゃん、おかえりなさい

2020年12月21日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

大九明子監督と松岡茉優のコンビネーションは「勝手にふるえてろ」で抜群でした。その時ものんで撮っても絶対合うだろうなとうっすら思ってました。のんの復帰主演作が本当に大九監督。さらに原作も「勝手にふるえてろ」に続き綿谷りさ。
事務所独立問題で5年以上も干されてました。そして、やっと銀幕で元気な姿を見れるだけでも嬉しいかぎりですが、この光子役はのんの魅力全開のはまり役。親友役があまちゃんでコンビ組んでた橋本愛というのもサプライズです。心の声のAのナレーションがすぐに中村倫也とわかりました。(これがまたいい声なのです)さらに、劇中で酔客にからまれる女芸人を演じているのが、なんとthe Wで優勝した吉住なんだから驚きです。
大九ワールドは個人的に大好きなのですが、はまらない人もいるかもしれません。「勝手にふるえてろ」がはまったら本作もいけるでしょう。
もっと劇中歌で大滝詠一の君は天然色以外も使ったらいいのにとも思えました。あとちょっと長尺かな。

トシくん
だるまんさんのコメント
2021年1月17日

のん、、、可愛かったですね。
ここ数年活動が限られていたのは本当にもったいない。でもこれからですね。若いし。美しいので。地上波のドラマなどにも期待です。

だるまん