Reframe THEATER EXPERIENCE with you

劇場公開日:

解説

国内外で人気を誇る3人組テクノポップユニット「Perfume」の20年間にわたる全歴史を再構築したコンセプトライブ「Reframe 2019」を劇場公開。2020年9月に結成20年&メジャーデビュー15周年を迎えるPerfume。19年10月、LINE CUBE SHIBUYA(旧・渋谷公会堂)のこけら落としとして開催された「Reframe 2019」では、これまでもPerfumeのライブを手がけてきた演出振付家のMIKIKOや、真鍋大度を中心とするクリエイティブ集団「ライゾマティクス」とともに、デジタル技術を駆使したアートな表現に挑戦。楽曲、音声、ダンスパフォーマンス、写真、映像といったノーマル素材から、モーションキャプチャーや3Dスキャンといった特殊素材まで、様々なデータを最先端の技術と独創的な演出アイデアで再構築した。Perfumeの「過去・現在・未来」を地続きで表現する壮大な試みを実現した同公演を、劇場の大スクリーンと高音質で再現する。

2020年製作/85分/G/日本
配給:日活
劇場公開日:2020年9月4日

スタッフ・キャスト

監督
ステージ演出
MIKIKO
振付
MIKIKO
ビジュアルデザイン
ライゾマティクス
インタラクションデザイン
ライゾマティクス
全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3

(C)2020“Reframe THEATER EXPERIENCE with you”Film Partners.

映画レビュー

5.0圧巻

2021年1月2日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

楽しい

興奮

幸せ

Perfumeは昔から好きですがライブに行った事はなく、音楽番組で歌っているのを見るぐらいだったのですが、とても感動しました。カメラワーク、ダンス、演出とどれも抜きん出て素晴らしく、ライブを観ているというより芸術作品を観ているような気持ちになりました。短期間しか上映されなかったので、Blu-rayで販売して欲しいです。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
黒猫メロリ

5.0副音声、2種類とも素晴らしく楽しめました!

2020年9月25日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

知的

幸せ

本編を見て、移動型のモニタ舞台装置とか光と影の演出がどうなっているのかと気になってパンフレットを購入しました。
パンフの解説もありましたが、せっかくなので、「技術解説副音声」を聴くと、技術の解説があったり、その時々で裏では何をしているのかという説明があり、非常に楽しめました。
「おしゃべり副音声 with you」は、終始楽しくて、最後の最後に三人がしかけてくるのには本当に肩を震わせました。

勉強になりました!

コメントする (0件)
共感した! 1件)
Naokisky2

3.0劇場で追加料金で観るには平凡過ぎ?

2020年9月13日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

全編ライブ映像のみ残りは挨拶のみもっとIMAXや3D 4DKで楽屋裏やこれまでの活動紹介やPVやそれ以外の映像も取り入れて欲しかったが?

コメントする (0件)
共感した! 1件)
ゆたぼー

2.0パフォーマンスは Live が良い

2020年9月13日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館

残念ながら映画館では Perfume のパフォーマンスを堪能できなかった。
もちろん映画館なので暗いし、映像も暗いしで、、、眠気を誘われてしまった。
やはりドームやコンサート会場で見たい。

コメントする (0件)
共感した! 1件)
TKMCOM

他のユーザーは「Reframe THEATER EXPERIENCE with you」以外にこんな作品をCheck-inしています。