夜明けを信じて。

劇場公開日:

夜明けを信じて。

解説

宗教家の大川隆法による原作・製作総指揮で、2018年に公開された「さらば青春、されど青春。」をキャストやキャラクターを一新してリメイク。幼いころから勉学に励み、東京の有名大学に進学した一条悟だったが、恋愛や就職活動など、思うようにいかないことが多かった。そんなある時、突然、霊的な存在とのコンタクトが可能になった悟は、大手商社に就職し、異例のスピード出世を果たす。恋愛も順調になり、公私ともに順風満帆の人生を歩む悟だったが、次第に「自分の思想を世の中に説く」という使命感に目覚めていく。しかし、そのためにはこれまで築いた社会的地位も大切な人と過ごす未来の生活も捨てなければならない。将来の幸せか、自身の使命に従うかで迷う悟は、ある決断を下す。前作にも出演した千眼美子が再びヒロインを演じる。

2020年製作/134分/G/日本
配給:日活
劇場公開日:2020年10月16日

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

フォトギャラリー

映画レビュー

1.095%の事実

2021年4月23日
PCから投稿
鑑賞方法:DVD/BD

「2019年第25回参議院選挙 当選/候補者 0/12 定数 245 得票数(得票率)選挙区 187,491(0.37%)比例代表 202,278(0.40%)」を見ると20万人が95%くらいは事実と思っている。この数は多いのか少ないのか。

コメントする (0件)
共感した! 0件)
mogu mogu

0.5近年稀に見るクソオナニー映画

2021年3月7日
スマートフォンから投稿

見栄っ張り特有の自分を大きく見せたい気持ちが全面に出たクソみたいなストーリー
自分の過去をあんな風に改変して思い込まないとやっていけないとか憐れの一言
何の面白みもなく信者達は何を思ってあの映画を見ているのか‥‥
ああ大川隆法ご本人登場のクソみたいな演技とクソみたいなアドリブちっくなセリフはそこそこ面白かったです寒すぎて

突然ぶっこまれるオカルトなシーンとか終始意味不明
オカルトシーン後に何故か宗教的な自信をつけ思想家を目指す謎展開

映画では幸せを説くために退かない!とかかっこつけてましたが現実は田原さんにテレビ番組で論破されまくってからは、メディアにはもう露出しませんと肝っ玉の小ささを出してしまってますね
恥ずかしくないんでしょう大川隆法総裁先生?

コメントする (0件)
共感した! 0件)
ひろし

0.5なんでランキングに載ってるのかわからん

2020年11月9日
Androidアプリから投稿

正直言って、この作品は駄作です。
物語の内容もさっぱりわからないし、ストーリーがごちゃごちゃしているように思えます。こんなショボい作品、星1どころか、最近の糞映画に入ると思います。

コメントする 1件)
共感した! 4件)
ただの映画好き

3.5時代考証が的確で、小道具等を見ていても、違和感がない作品。

2020年11月9日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

単純

作品の内容は、可もなく不可もなくという感じで、凡作の域を脱しきれていないですが、決して駄作ではないとは思います。
見方がマニアックかもしれませんが、時代考証というか、時代に則した小道具をほぼ完璧に使っていて、見ていて違和感がなく、製作者の深いこだわりを感じます。
秀作と言われる作品でも、作品中に、絶対にその時代に在る訳がない小道具が不意に出てくることがありますが、本作品では、1ヶ所以外、全く違和感なく楽しめました。
その1ヶ所とは、主人公の自室に置いてあった石油ストーブ。
当時の家庭用石油ストーブの燃焼部分は、ドーム状の金属ネットタイプですが、作品中に出てきた石油ストーブは燃焼筒タイプであり、家庭用の燃焼筒タイプの石油ストーブは、あと10年位しないと市販されていません。
揚げ足取りみたいで恐縮ですが、他の描写が完璧だっただけに、唯一の違和感が本当に残念でたまらず、コメントさせて頂きました。

コメントする (0件)
共感した! 2件)
キングオ-バ-
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「夜明けを信じて。」以外にこんな作品をCheck-inしています。