劇場公開日 2021年4月2日

  • 予告編を見る

「連ドラ未視聴でも“ある程度”愉しめる」劇場版シグナル 長期未解決事件捜査班 bluewaveskyさんの映画レビュー(感想・評価)

4.0連ドラ未視聴でも“ある程度”愉しめる

2021年4月2日
Androidアプリから投稿
鑑賞方法:映画館

興奮

知的

真っ当な愉しみ方ではないでしょうが、連ドラ未視聴でも、ある程度、愉しめました。私の場合、某日曜ドラマからの刑事繋がりで北村一輝が観たかったのと、林ゆうきの音楽を聴きたかったという不純な動機でした。冒頭に簡単に連ドラのダイジェストが流れる上に、『相棒』の監督であるためかオーソドックスな建て付けになっており、初見でも入り込めました。鹿賀丈史、田中哲司、伊原剛志ら日本を代表する俳優の競演は見応えがありました。
主演の坂口健太郎は勿論、特に北村一輝、吉瀬美智子はハマり役。吉瀬美智子が昔の『ブラッディマンデイ』やこの役になぜこんなに馴染むのか不思議だ。また、奈緒は『みをつくし料理帖』以来だが、リアルで悲しい役という共通項があり、この役もよく似合っている。過去と現在の交差が最大の特徴で、この特性を活かしたラストがこの映画の奥行きを与えており、視聴者ごとに想像を掻き立てられる作品となっている。あとエンドロールのBTSの主題歌が素晴らしく、聞き逃しのないように。

bluewavesky