劇場公開日 2020年6月12日

  • 予告編を見る

「ぜひ見て!笑えてシビれて泣けます。」死神遣いの事件帖 傀儡夜曲 ミスティさんの映画レビュー(感想・評価)

5.0ぜひ見て!笑えてシビれて泣けます。

2020年6月15日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:映画館

泣ける

笑える

楽しい

短いのに全く無駄の感じられないテンポよい作品です。
時代劇×ファンタジー×ミステリー。
なんのこっちゃと思いつつ見に行きましたが、まさしく時代劇×ファンタジー×ミステリー!あ、ファンタジー、と言うよりちゃんと伝奇です。

ちょっとでも興味が湧いたあなた、その興味はおそらく虫の知らせです。見に行きましょう。私はきっと来週も行きます。
映画刀剣乱舞が気に入った方は、何も言わずにお越しください。

仕事帰りに寄れるところでも上映されていれば…!
これは騒がれて良いレベルの映画と思います!素晴らしい…。
一見2.5次元仕様のビジュアルですが、芯の通った時代劇です。
ぜひともヒットして欲しい。そして続編や前日譚がみたい!

舞台は徳川家光の時代、江戸。天下泰平となったかに見えて、まだ戦国は遠くない。そんな世界を誠実に描こうとしていて、自分としてはつぼでした。
大河みたいな予算があるわけではないので、あらはあるのでしょうが、紋切り型でない世界の中、登場人物がみんなきちんと生きているなあ、と。
歌舞伎好きの私には、ああ、うん!という随所が面白かったですよ。

主役の鈴木拡樹さんが気になる方は、問答無用で見てください!彼のスペックフル活用です。
殺陣や姿の美しさは言うに及ばず、声音の変化、声の抑揚、それに、所作に滲む主役の人生…。
2.5次元の帝王、と言う異名で敬遠されてしまうかもしれませんが、素晴らしい役者です。
2.5次元を敬遠するのは人生の損失かもしれないと私に思い知らせた方です。この作品の彼も良かった…。
クライマックスの殺陣は必見です。

長くなってしまいましたが、どの役者も見せ場がそれぞれにあり、愛しかったです。
十蘭人形の愛くるしさ、幻士郎の見せるギャップ…
やっぱりこのコンビの他のエピソード見たいです。
テレビシリーズにしてください、お願いします。

ミスティ